アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本の紹介で作者がその本で伝えたいことというのは書いても良いものなのでしょうか

A 回答 (4件)

書いて良いか否かは書き方による気がします。

あまりにもズバリ書いてしまうと、いわゆるネタバレになるんじゃないでしょうか。作者が伝えたいことこそがその本の魅力だから、なかなか難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね。紹介文でネタバレっぽくなるのもどうかと思いますけど、それを書くことで紹介文になることもあるので、難しいです。

お礼日時:2020/05/20 19:27

本当にいい本なら


(小説ですが)
作者が伝えたいことなんて
書いてないと思いますがね

それなら
わざわざ小説にしなくても
1行伝えたいことを書けば済むことです

友情を大切にしようとか
命は大切しようとか
戦争反対とか
自然を守りましょうとか
    • good
    • 1

あとがき で書く場合はありますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そーゆー場合もありますね。

お礼日時:2020/05/20 19:26

作者が描きたいなら別にいいんじゃない?



はじめに知っておいてもらえると
おいおいの展開がわかりやすく
盛り上がるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにそこがわかっていると読みやすいかもしれないです。でも、書いてしまうとネタバレみたいになっちゃうと思って…

お礼日時:2020/05/20 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!