アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜食と言ってますが、夜ご飯を食べた後のつまみというか…です。※お酒は飲みません

気にせず食べていた頃は、チョコ菓子、ポテトチップス、カップ麺などなど好きに食べていました。

最近食べるのはフルーツ、フルーツサラダです。

最近は何か食べたい!と思っても何もないことがしばしばです。
買い出しの時は基本時間がないので急いで買って帰ります。この時の買い物時間は出来るだけ短くしたいので、夜食系は見ない方がよいです。
買い出しの頻度は週2回なので、家につまみが何もない日が連続します。
やるせない気持ちになります。

帰宅したら夜ご飯作って食べておふろ入っての怒涛の時間が過ぎて、一息ついた頃に何か食べたいな~ってなります。
何っていうのはハッキリイメージないですし、ガッツリ食べたいな~って感覚ではないです。
どのみち食べれる時間も限られてるので軽いものしか食べられないと思います。
その時に食べてよいものが何か知りたいです。

夜食なら仕事帰りにコンビニでささっと買うのもいいかなと思います。
ただ決めずに行くと、お腹すいてる時間なので夜食によくないものを買ってしまいそうなので近寄れないでいます。

出不精なのでおふろ出たあとにはもう外へ出たくなく、そこから買い出しはムリです。

おつまみは、あまりお菓子過ぎてもお菓子脳が育っちゃうというか…素朴なものを食べるように注意してます。
アイスだったらアイスクリームのバニラしか食べないというようにして、たまにしか食べないようにしています。
毎日安心して食べられるものだったら、予め大量にストックしておいてもいいなと思います。
休みの日におつまみの買い出しをするとかもいいかもしれません。

夜、おつまみに食べてもいいものって何があるでしょう??

A 回答 (9件)

こんばんは。

と言うかもう朝ですが。
私は今ダイエット十日目くらいです。かなり食生活に気をつけてます。
先程仕事から帰り,お腹が空くし、寒いし,もう我慢出来なくてついに食べてしまいました。
一口サイズの春雨ヌードルと、タンパクトと言う名のヨーグルトです。美味しかった…

と言う訳で、ダイエットしてる私が選ぶ夜食は…ゼリーですかね?なんと言ってもカロリーが低い。安い。常温で置いておけるし、賞味期限が長い。今の時期的に沢山の美味しそうな種類のゼリーがいっぱいあって飽きない(^^)

他にはコンニャクも良いかも…甘くて美味しいコンニャクゼリーも良いし、刺身コンニャクを酢味噌つけて食べるのも良いですねー。

ラーメンとか食べたくなったら春雨ヌードルで誤魔化そうかと( ̄∀ ̄)
    • 0

トマトが嫌いでなければトマトのチーズ焼き。

トマトをザクギリにし、コンソメ顆粒をパラパラ、オリーブオイルを振りかけピザチーズを乗せてオーブントースターで焼くか、レンジでチーズが溶けるまでチンします。

後はもいーモヤシを水で洗い、耐熱容器に入れ、チンしたのち、辛子を溶いた麺つゆをかけ、海苔をちぎって散らします。
コレ、簡単で美味しいですよ。
「急ぎです!夜食に食べても比較的いいものっ」の回答画像8
    • 0

あ、そうだ

ゼリー系とかいいかも笑
人間って寝てる間に消化吸収してると寝付きが悪くなるんだって
だから寝る直前は避けるようにしたり
時間を空けたりするといいみたいだよ
女の子でしょ?女子だと尚更胃腸の蠕動運動?が男子より遅いかなって思うから
寝る前なんかなるべく負担かけない方がいいかもだよね
少し趣旨ずれちゃうけど暖かい物の方が寝付き良くするのかなって
だから暖かいスープだったり笑
ある意味炭水化物もそこまで悪いって訳では無いみたい
寝る前に凄く空腹なら
マヨネーズかけご飯オススメって
聞いた事あるよ笑
でもお腹一杯にしないようにね笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寝る何時間前までって決めるようにしたら寝付きがよくなったように感じます。
男女で違いってあったんですね!
あたたかいものがいいとか考えたことなかったです。。
消化は炭水化物が一番早いらしいですね!
あたたかい炭水化物も少量ならいいのかもしれませんね♪
食べ過ぎないことが大切ですね♪

ワタシは今は嫌われ物の代表格の炭水化物ですがお素麺をツルツルです、

四季を通して、
長く続けてますが体重増加とは無縁です、
自身では健康食だと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素麺ですかー
素麺は大好きです♪
ここ何年とたべていなかったですが、大昔は毎日食べていました(^^)
うどんよりラーメンより、あるメーカーの素麺は大好きです(^^)
お腹が空いていると3束ほど食べちゃう?

夜食なら1束にして、長芋とかかけるといいかもしれませんね。他の野菜と組み合わせてもいいかもしれません。
素麺は消化がとてもよいのだそうです(^^)
候補に入れます♪

夜遅い時間に食事をするなら”豆腐”、”白菜”、”キャベツ”、”大根”、”山芋”、”牛乳”、”魚介”などの消化の良い食材や”脂身の少ない赤身肉(少量)”を選ぶと良いらしいです

https://okiresi.com/archives/misunderstanding-di …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寝る間際に食べると寝付きが悪いように最近感じて夜食の時間にタイムリミットを設けました。
寝る間際なのもそうでしょうけど、消化が悪いのも原因だったかもしれませんね!

ぱっと見、山芋と魚介が意外に感じたのですが不飽和脂肪酸の事だったんですね!
おつまみっていうと、ナッツかなと思うのですが大量に食べてしまう癖があるんですよね。
ポリポリと永遠に食べてしまいそうです。

少々、偏食かもしれなくて牛乳は避けてます。(全く飲まない訳ではないです)
魚介・山芋はガッツリ食べたくなってしまいそうで危険な気がします。
大根・キャベツ・白菜はよいかもしれません。

カルシウムが不足気味なので、キャベツはその点よいらしいです。
キャベツがあまり好きではないので全然食べなかったのですが、キャベツを食べておけば一石二鳥な気がします。
キャベツはおつまみになりますよね♪

長芋は消化がよいのかな?
長芋おつまみも沢山ありますね♪

お麩

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

お麩好きですけどね、グルテンでしたっけ?炭水化物の仲間だったような?夜食には不向きですよね??
と思ったのですが、調べたら意外といいみたいですね。

炭水化物なのもそうですが脂肪分も気にしていたので。
脂肪分低いんですね!
しかもたんぱく質は高いみたい!

生麩大好きなので、候補に入れます。
他にもお麩は種類が多いですしスイーツ系からおかず系までアレンジできそうです(^^)
ありがとうございました♪

心太(トコロテン)。

甘い物 なら、羊羹。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

羊羹アウトだと思います。。
一口や一切れで終われる人はいいですが、大量に食べてしまう癖があるんですよね。

トコロテンって心太って書くんですね!トコロテンはアリだと思います。
作る手間も要らないですね!
ありがとうございます♪

冷凍食品で、枝豆やたこ焼きなど少しとか、プリンやゼリー系

スルメやナッツ系など。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スルメは以前やりました。確かに少し食べたら満腹になるのか食べ過ぎることはなかったです。
でも、また食べたいとはなりませんでした。
でも美味しいスルメ(姿のやつ)はバクバク食べれてしまいます。お値段も張ります。

少しで抑えられないんですよね。。大量に食べてしまいます。
たこ焼き、プリン、ゼリー、ナッツは危険ですね。。
大昔、夜のデザートはゼリー食べていたのを思い出しました。あの頃は大量に食べてしまわなかったから良かったのですが。。

枝豆はそこまで好きではないので食べ過ぎ防止になるかもしれません。
枝豆はたんぱく質豊富らしいですよね♪
ありがとうございました♪

寝る前フルーツはお肌に良くないって聞いた事あります

野菜類とか胃腸の消化に良さそうな食品がいいのかなって思いましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寝る前のフルーツ良くないは聞いたことあります。
私の場合、果糖も結構よくなくて。
でも何ならよいか分からないから、とりあえずフルーツに走っちゃってました。
フルーツなら面倒くさいから他の時に食べてしまうこともなくて。。
お菓子よりマシかなって。

野菜や消化によいものがいいって思ったとのこと、参考になります!

スルメや昆布を食べていたこともありますが、消化って思うと悪そうですよね。
ゴボウなど不溶性食物繊維を摂ると逆に便秘が直らないことが私はありました。
消化って大切ですね!
改めて気付けてよかったです(^^)