プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏から3月で地方に帰省してきました。
親が高齢のため母が去年からアルツハイマーになったためと、結婚をしたい彼女が去年地元に
できたことが理由です。

高校を卒業して20年ほど工場勤務をしてきました。前職では工程責任者をやっていました。
地元に帰り営業職をやってみたいと思い3月に
戻ってきました。

就職活動をしていますが、年間休日100日以上、年収300万円以上で探してますがなかなか無いです。
内定は何社か出ましたが年間休日80日90日くらいのところしかないです。
求人には書いてなくて面接で聞かないとわからなかったです。

年間休日120日以上と書いてある求人にも応募してますが
人気で競争が激しいのか面接にも進めません。
大手のメーカーなどは厳しいと思ってます。

内定出た所は中企業従業員100人~500人くらいは
内定出ます。東京や大阪が本社
車の買い取り、住宅リフォーム、金属、ブランド物の買い取り営業などは内定出ました。

どうしても年間休日は最低100日はほしいですが地元で探してもなかなか見つかりません。どうしたらいいでしょうか
アドバイスお願いします。

最悪親をおいて彼女と都市部に出ようか
出来たら地元にいたいです。

A 回答 (1件)

無理なもんは無理なので、内定が出た企業で実績を積んで、その実績を引っさげてそのキャリアが活かせる大手などに乗り込むしかありませんよ。

30代後半ならば、ある程度実績がないと都合のいい職種にいい待遇でありつけるのは不可能です。そもそも休みが120日以上あるからと言って、本当にそれだけ休めるのか?ノルマなしで余裕ぶっこいてるだけでできるような営業って今時あんまりないですけど?
    • 0