プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株で100万円儲けたら、
会社とは別で確定申告が必要ですか?

A 回答 (5件)

売却益が出たら必要

    • good
    • 0

こんにちは。



 特定口座で源泉徴収をされている場合は、原則として確定申告は不要です。そうでなければ、確定申告が必要です。
 また、一般口座で1年間の株取引における売却収益が20万円を超えている場合も、確定申告が必要です。
    • good
    • 0

取引方法が何かによります、



・非課税口座 [NISA]・・・確定申告は一切無用 (したくてもできない)
・特定口座 源泉徴収あり・・・確定申告はするもしないも任意
・特定口座 源泉徴収なし・・・確定申告は必須
・一般口座・・・確定申告は必須
    • good
    • 0

源泉徴収で儲けの2割を収めれば総合課税は免れます(=確定申告不要)

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!