単二電池

確定申告の時期なのですが、2/16~3/15だと思っていたのですが、

昨日ヤフーの担当者と話したところ、1月でも可能といった旨の話を聞きました。
詳しくは税務署で聞かないといけないのでしょうが、

確定申告時期を早めることなど、できるのでしょうか?

どなたか分かる方教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

ご参考までに,国税庁のHPを参照下さい.


Q&Amoあります.
このHPの確定申告用紙に打ち込んでいけば,自動計算されますので,これを印刷し,郵送・持ち込みすれば早いです.

参考URL:http://www.nta.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と用紙がありますね。

Q&Aもみましたが、時期は2/16~3/15みたいですね。
残念です。

お礼日時:2005/12/29 10:33

所得税の確定申告については、個人事業主等の確定申告の義務がある方については、翌年2月16日から3月15日までが確定申告の期間となりますが、そうでなく、給与所得者等の還付を受けるための確定申告であれば、この期間は関係なく、翌年1月から5年間申告が可能です、おそらく1月でも可能、というのは、その事を指しているのかと思います。



既にご覧になっているとは思いますが、参考となるサイトを掲げておきます。
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/02.htm#01
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/03.htm#04
    • good
    • 0

確定申告は、2/16~3/15ですが、還付の申告は1月でもできるということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり確定申告はこの日程なのですね...。

できれば早くやりたいと思っていたのですが、残念です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!