アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お隣の騒音がひどくて困っています。
朝や昼は静かなのに夜8時になると何かのスイッチが入ったように子供が走り回り、奇声を上げて家が揺れるほど騒ぎ始めます。
11時前までそれが続きます。
前から生活音のうるさい家でしたが、兄弟の誰かが受験になると静かになるので静かにできないわけではないと思うのです。
休校のストレスだと思いますが私が精神安定剤を飲まないとイライラしてしまいとてもつらいです。
もともと非常識で朝早くから電話をかけてきたり、自分に有利なようにご近所でも立ち回る奥さんですが、もう少し静かにしてと言いに行ったほうがいいでしょうか?
それとももう緊急事態宣言が解除されるまでの間、我慢したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私なら緊急事態宣言が解除されてからにしますね。


解除後、その騒音が
おさまるかもしれませんし、おさまらなかったら
「非常時なので、ずっと我慢してきたのですが」と切り出しやすいのでは?
お住まいの地域がわかりませんが、
もう少しでは・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うるさい事に気付いてくれそうにないので今日にでも話をしてきます。

お礼日時:2020/05/22 08:51

少し性能のいい耳栓をネットで買うとか、


マンションなどなら管理組合とがに相談
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!