アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人前のたまご焼きがうまく作れません。何かいい方法ありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱりたまご1つで玉子焼き作りたいって悩んでいる人多いみたいで


それ専用のフライパンも案外多く出ていますよ

https://item.rakuten.co.jp/taniguchi-metal/tamag …

http://smilezakka.jp/goods_77248.html
    • good
    • 0

昔夫用に作っていたお弁当ですが、いつも卵一個で作ってましたよ。


もしも卵一個で作りにくいなら二個使えば良いだけだと。
「たまご焼き」の回答画像10
    • good
    • 0

どう上手く焼けないのかくらい書きなさいよ。



どう焼いて上手く焼けないか書けばアドバイスできるけど、ただ「上手く焼けない」では「アナタが下手なだけ」としか言いようがない。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

卵1個 すき焼きのタレ大さじ1 かき混ぜて 熱した部位パンにサラダ油を小さじ1ほど入れて 少し煙が手出るほど温めて 溶いた卵放り込んで固まった場所を 混ぜ合わせ


端っこに片寄せて下さい
巻きすにラップ敷いて その上に置き丸めて冷やしたらできあがりです
これは色が黒いので
マヨネーズ大さじ1とお塩を入れると 辛口
白だし大さじ1でだし巻き
牛乳割った卵の殻半分とお砂糖小さじ1で オムレツ風
このキムチ丼の横にあるのは
白だし入れてかき混ぜたそぼろ卵です
器に入れて 固めてひっくり返しても 出来ます
要は 割った卵3つに50ccの出汁を入れてかき混ぜ
熱して油大さじ1を煙が出る和戸温めた中に入れて手早くかき混ぜて
液体が無くなったら片寄せる
「たまご焼き」の回答画像7
    • good
    • 0

どんな卵焼きがどんな風にうまく作れないのか書いてもらわんとな。


目玉焼きなら1個だって大差ないと思うが、、w
フランス料理はオムレツに始まってオムレツに終わると言われるぐらい、卵焼きは奥が深いのだな。(本来はソースに始まって、だけどw)
    • good
    • 0

たまごが1個は、うまく焼けません。



四角いフライパンがあれば良いのですが、
なるべく小ぶりの、直径18cmくらいのフライパン(スーパーで500円位で買えます)を用意しましょう。

たまごは、2個は要ります。

油は少し余すくらい(大さじ1程度)入れて熱して、フライパンをかしげてアルミカップに出した熱い油を、再び使います。

たまごを薄く流して、すぐに手前から向こうへ巻きますが、固まらないうちに横っちょを内側へ四角く折りたたんで巻くと良いです。

巻かさったら、焼き終わりの端を下にして手前に持ってきて、アルミカップの油を少し足してたまごの向こう側にまた薄く流して四角くして巻く・・・を繰り返します。

弱火よりちょっとだけ炎が大きい火加減で半生で巻いてしまうのと、油が薄いとくっついてうまく巻けないはずです。

二人分でたまご3~4個が、美しく焼けます。
    • good
    • 0

何年か前に話題になりましたが



たまご1つで一人前の玉子焼きを作れるフライパンがありますよ

https://item.rakuten.co.jp/smilezakka/76728/
    • good
    • 0

一人前がタマゴ1個なら難しいよね へらへらのが出来てしまう。



1個用の玉子焼き器が売ってる それなら上手く出来ます、
Amazonで千円以下の加工フライパンです。
一人用の弁当の時便利で ウインナーを炒めたりチョコッと料理にと 他の使い方も出来ます。
「たまご焼き」の回答画像3
    • good
    • 1

クルクル巻いた卵焼きですか?



卵液の量とフライパンのサイズが一致してないと難しいです。
1人前って卵一個ということなら、普通サイズの卵焼き用プライパンでは大きすぎます。

他の方がおっしゃるように2人前焼いて冷凍した方がよいでしょう。
冷凍する場合、卵液に片栗粉を少し混ぜて焼くと解凍してもボソボソしない、と聞いたことがあります。
ずっと前に試したことがありますが、違いがあったかどうかは記憶が定かではないです。
私は一人分でも卵2,3個使い、朝と夜などその日のうちに食べてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!