アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月18日から新しいアルバイトを始めたのですがもう辞めたくて行く気が完全にありません。出勤したのが初日の18日、19日にお休みをもらい昨日20日が2日目でした。覚えることが多いためトロく物覚えの悪い自分には辛く挨拶などの声だしもなかなかできずしんどいです。極めつけにまだ全然やり方のわからないレジ作業で客にいきなりキレられて続けていく自信がもうなくなってしまいました。
明日から連続でシフトが入っていますが行かないつもりです。電話で辞めることを伝えようと考えていますがたった2日でやめるなんてと思われるに決まっているためためらっています。最悪非常識とわかっていますがバックレようと思ってます。それと、貸していただいている制服はクリーニング後バイト先に行きたくないため郵送しするかバイト先にいくとしても事務所のドアノブに引っかけて置こうと思うのですがどちらがいいでしょうか?あとさまざまな契約関係の書類を昨日もらったのですがこの書類は辞めるんだったら記入せずに制服と一緒に返却していいでしょうか?2日分の給料は支払われなと考えて諦めてます。(多分1万円いかないくらいです)
やっぱり簡単には辞めさせてもらえませんかね…。
昨日もらった書類には契約期間が9月までとあったため不安です。ですがもう精神的に続けるのがむりです。精神的に辛いというのは辞める理由になりますか?電話を掛けるなら今日の夕方くらいから明日の朝にしようと思ってます。そのため早めの回答をお願いしたいです。
自分勝手がすぎるとは重々承知しています。自分の興味がある仕事なためやってみたいと言っておきながら2日程度で辛くて辞めるなんて自分でも情けないです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    たくさんの回答ありがとうございます。
    追加の質問になってしまうのですが、電話を掛ける際店長や責任者の方名前を覚えきれてないためなんと言って上司に繋げてもらったらいいでしょうか。
    いるかいないかもわからない状態なのですが…そのまま「店長」、「責任者の方」と言ってもいいものでしょうか。
    もし辞められても店まできてと言われたら断りたいのですがどういう風に言い訳したらいいんでしょうか・

      補足日時:2020/05/21 17:18

A 回答 (10件)

夜分遅くにすみません。


店長にお電話代わっていただけますでしょうかと言えば代わってもらえると思います。
    • good
    • 1

たくさんの回答ありがとうございます。


追加の質問になってしまうのですが、電話を掛ける際店長や責任者の方名前を覚えきれてないためなんと言って上司に繋げてもらったらいいでしょうか。
いるかいないかもわからない状態なのですが…そのまま「店長」、「責任者の方」と言ってもいいものでしょうか。
もし辞められても店まできてと言われたら断りたいのですがどういう風に言い訳したらいいんでしょうか・」←何故 第三者に聞こうとするの?

あなたの事ですよ

どんな事になっても あなたの責任なのです

他人に聞くと 自身の責任の重さが解からなくなるだけ
    • good
    • 1

『そのまま「店長」、「責任者の方」と言ってもいいものでしょうか。』


それでかまいません。

『店まできてと言われたら断りたいのですが』
その理由を聞いてください。
妥当な理由だと思ったら、行くしかありません。
    • good
    • 0

『契約期間が9月までとあったため不安です。』



有期雇用契約の場合、途中退職は止むを得ない事由が必要となります。
あなたの場合、「著しい不適性」として認めてもらえるかどうかです。
心療内科などで医師の診断書がもらえれば、説得力は上がるでしょう。

辞める時は直接会って話をするのがマナーですが、それが無理ならせめて電話です。(メールやLINEは避けること)
精神的につらいというのは、正直に話すしかないでしょう。

働いた分の給料はもらう権利がありますが、振込から手渡しに切り替わることがあります。
この場合、本人が直接取りに行かないと受け取ることができません。
    • good
    • 0

自分自身で決めなさい



第三者に言って 責任逃れ してる様にしか 感じない
    • good
    • 1

ことわざ。

石にかじりついても三年。
    • good
    • 0

率直な意見にはなりますが、たった2日で辞めたいなんて甘いですよ。

最初から何事も上手く行く人なんていません。
バックレるのは最低ですね。あなたのいる程で人員体制も整えているはずです。
ハッキリ言うとあなたはアルバイトの位なので簡単に辞めることは出来ます。2日間仕事もしたので雇った側は給料も払う義務があるのでお金は貰えます。
辞めるのであれば謝罪と二日間お世話になった感謝を伝え綺麗に辞めさせてもらうのが後味が悪くならず良いと思います。
    • good
    • 1

一部文がおかしくなってました。

精神的に辛い、は相手に伝えなくて良いと思います。
    • good
    • 1

よくある事です。

書類は白紙で。振込先だけは書いて2日分は貰ったらいかがですか?制服は送りまーす、でクリーニング出してから郵送。ドアノブは盗難に遭うかもだからやめよう。二度とそのお店には買い物にも行かなければいいのです。接客が精神的に無理でした、すみません都合がつかなくなりました、とかでいいんじゃないですか?精神的に辛い、とか、口に出すとますます理由聞かれたり説得されたらめんどくさいし大体言いたくないでしょうからね。合う仕事はありますよ。私も2日、1ヶ月で辞めた事あるけど後悔してません。嫌だ!に理由なんか無い。決断あるのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/25 06:21

少し厳しいことを言うと仕事をする上で嫌なことは出てくるものです。

みんながやりたくないからお金を払ってやってくれる人を見つけてる訳ですから。やめるにしてもお店に直接いってやめると言うことを伝えるかせめて電話で言うべきだと思います。研修中ならば戦力として見られてないのでおそらくすんなりやめれると思いますよ。あと二日分の給料は支払われると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!