チョコミントアイス

皆さん、サバを焼く時どうやって焼きますか?
フライパンにクッキングシート敷いて焼いたら、前回綺麗に焼けませんでした。だから今日は今、フライパンに油ひいて焼いてます。

A 回答 (16件中1~10件)

>だから今日は今、フライパンに油ひいて焼いてます。



残念・・・(-_-;)

後片付けの面倒さえなければ、魚焼きグリルで焼くのが一番美味しく焼けます。
日本製のレンジに付いている魚焼きグリルって、かなり優秀なんですよ。
天ぷらとかフライなどの温め直しには絶好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり魚焼きグリルが一番美味しく焼けますか!
後片付けが面倒なのと、3枚焼きたいけど一度に3枚焼けないから、最近は大きなフライパンで焼いてました。
次回、久しぶりにグリルで焼きたくなりました。
天ぷら、フライはオーブントースターで温め直してましたが、グリルも良いですね!
昨日買ったフライがあるので、温める時はグリルでやってみます(* 'ᵕ' )

お礼日時:2020/05/21 19:33

補足。


一度最初に焼き色をつけてひっくり返り返して蒸す事抜けてた。
牛ステーキの焼き方と似てるけど、牛肉は裏返して火を止め余熱で焼くよ。レアやミディアムの焼き具合に便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です(* ॑ ꒳ ॑ *)ゞ。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 08:35

テフロンフライパンで、油なしで片面がーっと強火で焼いて焦げ目が付いたらアルミ箔を魚の形にふんわり巻いて、弱火で蒸す。

水いらない。
上まで火が通ったらひっくり返り返して余熱で表面を焼く。先程のアルミ箔をかけて。
ジュワジュワ音がしなくなったら焼き色を最後に強火でガッと入れ、頭が左で皿に盛る。

洗い物楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焼き方の説明、ありがとうございます。
中をジュワジュワ焼いて、最後強火で焼いたら良さそうですね。
次回、その様に焼いてみます。

お礼日時:2020/05/23 08:34

私はオープントースターで焼いています


くっつかないホイルくちゃくちゃにして 焼くとよけいな油や汁が落ちて
表面がこんがりと焼けます
一応フライパンは魚焼く物ではありません
くっつかないアルミ箔を引いて焼いて下さい。
「皆さん、サバを焼く時どうやって焼きますか」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オーブントースターで鯖を焼くのは初めて聞きます。
どんな感じに焼けるのか気になります。

お礼日時:2020/05/23 08:32

普通はグリルで焼きますけど、フライパンで焼くなら焼き魚専用のシートもありますのでお試し下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

魚焼き専用シートなんてあるんですね~。初めて知りました。

お礼日時:2020/05/23 08:30

>昨日買ったフライがあるので、温める時はグリルでやってみます(* 'ᵕ' )



フライ系は弱火で炙るようにね!
揚げたてに甦ります⤴

魚を焼くときは網に油かお酢を塗っておくとこびりつかないそうです。
NHKのためしてガッテンでやっていました。
3人分は一気には焼けないな・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

フライは弱火ですね!φ(・ω・`)メモメモ
魚焼く時は油かお酢…φ(・ω・`)メモメモ

魚がこびりつくから洗うの大変で嫌でした。油塗れば良かったんですね~。
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2020/05/21 20:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ!なんかかっこ良いサバですね ꉂꉂ 笑*

お礼日時:2020/05/21 20:24

塩コショウをして


バターかマーガリンで焼けば
ムニエル風になるからお試しあれ~(笑)
後片付けも簡単ですぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

サバのムニエルとか食べた事ないなぁ。でも、マーガリンとバターの組み合わせ、大好きだよ。
教えてくださりありが㌧♡

お礼日時:2020/05/21 19:35

小麦粉を少し付けてフライパンで焼きます。


魚焼きグリルが無いんです
(´Д⊂グスン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばん▽^ェ^▽ ワン!

(´・∀・`)ヘー 小麦粉つけるんだぁ!それは初めて聞いたょ。
私もやってみよう。

お礼日時:2020/05/21 19:25

フライパンで焼く時は


小麦粉をまぶして油多めで蓋の代わりにアルミホイルで
両面3分ずつ焼きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するだけで、凄く美味しそうに焼けそうですね!
参考になりました。ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お礼日時:2020/05/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!