dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故バチカン市国の公用語はイタリア語ではなくフランス語なのですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとう❗

      補足日時:2020/05/22 01:26

A 回答 (4件)

バチカンの公用語はラテン語です。


フランス語は外交用です。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/vatican/data.h …

なぜフランス語が外交用かというと、フランス語が17世紀から19世紀までヨーロッパでもっとも有力な国際共通語であり、外交官用語として使われてきた経緯があるからです。
    • good
    • 2

バチカンは、イタリアではないから

    • good
    • 1

あれ、公用語はラテン語だったような?

    • good
    • 1

独立国だから!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!