プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeにてこんな動画を視聴しました。約4分

女の子が勇者になったらという設定で描いてて面白かったです、よければ視聴なさってください。

でも、人によっては痛みで意識を失うとか、痛みは三日以上から7日間も続く、一日で痛みが終わるわけないし、顔もむくんでしまうとか。
他にも下痢とか貧血まで引き起こすと。

さらに生理前症候群もあって、腹痛やイライラや頭痛もあるとか。
過度なダイエットしても生理来なくなってしまうこともあると。

どうなのでしょう、これらってかなり真実なのでしょうか? 真実なら受験とか就職活動などのさいに相当に悪影響を受けてしまって、大変だと思うのですが…。 もしかして受験シーズンや就活面接の際には、痛み止めを飲んでいたり、あるいはピルを飲んで生理周期をずらしたりしているのでしょうか?

男の自分にはわからないです。 まあ、その代わりに男性は精巣や陰茎をぶつけたりした際は、異なる地獄の激痛を味わいますが…。

でも、母にそれとなく聞いたら母は生理痛とかほとんどなかったと語ってました、生理痛で寝込むようなことも皆無だったと。

ここまで生理痛酷いのは少数ですかね、誇張されてるぽいでしょうか?

女性の方や、生理痛に詳しい方など、回答待っておりますね。

「生理痛って、こんなに長く苦しいものなので」の質問画像

A 回答 (2件)

女性でもかなり個人差がありますよ。

私は普段は平気ですが、冬場体温が下がったり、仕事が忙しくて疲れが溜まったりすると急激に生理が重くなったりします。
普段は風邪ひいても休まないのに、生理痛で本当に動けなくなり、仕事を早退し歩くこともできずタクシーで帰宅したことがあります…。

生理って軽い時でも何かと面倒くさいので、「クソっ!今からって時に来やがる!!」というのはめちゃくちゃ共感です!!
女性でも、生理痛を経験したことがなく、「生理で休むのはサボり」などと言う輩がいますが、酷い人は本当に酷いのでその辺理解してほしいなーと思いますよ。

ちなみに、あまりにも酷い人は日常生活もしんどくなるので、婦人科に通ったり、低容量ピルや漢方をを飲んで症状を軽くしてる人もいますよ。
一般的には「ピル=避妊薬」というイメージがありますが、そういう用途もあるんです。
    • 0
この回答へのお礼

「クソっ!今からって時に来やがる!!」というのは、すっごく共感なんですねw
女性でも、生理痛を経験してなくて他の女性をなじる人はいるんですね、悲しいです・・・。

男性として、女性の生理にも気を使ってあげようと思いました。

>ここまで生理痛酷いのは少数ですかね、誇張されてるぽいでしょうか?

生理痛は個人差が激しいし
体調や生活習慣でも左右されるものです
誇張では無いと思いますが、流石に生理痛の痛さの度合いの統計は無いと思うので
少数かどうかは分かりません(痛いの感じ方も個人差があるので)
    • 0
この回答へのお礼

個人差が大きいんですね。