dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ今無職で求職中のものです。毎月の家賃収入は別にあります。
ある会社(軽貨物配送)に「現在、不動産収入があるんですが貴社で働く際問題ありませんか?」とメールで問い合わせた所、「一度面接したいので履歴書送って下さい」と帰ってきました。なんでメールで答えられないんだろうと思い、皆さんにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽自動車での配達したことあるけど、薦めないよ

メールで書ききれないほどの問題が有るんでしょう...配達した分の給料で安く、客次第で夜遅くまでの配達あるし、運送用№だから高い保険に入らなければならないし、客からクレーム来るなど

無断欠勤で1日で基本の2日分差し引くらしい...こんなのメールで書けないでしょう
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

履歴書をみて判断したいって事だと思います。

つまり、不動産収入があろうとなかろうと
人手不足で、履歴書をみて、面接後問題なければ採用したいからだと思います。
曖昧にしたって事かな。
不動産収入=大家さんは、変わった人が多いって思う人も多いしね。
(不動産屋勤務の経験ありで、業界ではそういう人が多かったです)

真実はわかりませんが
質問に対して、明確な答えをくれない会社は
辞めておいた方がいいのかな・・・って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます