都道府県穴埋めゲーム

就活を頑張らない人の末路を教えて下さい。
俺はその「頑張らない」人です。

A 回答 (5件)

就活を頑張って何を求める(就活の成果)かによります。

就活を頑張らなくても、社会人になって安定した十分な収入が得られるのであれば、それはそれでいいわけ。

いちばんダメなのは、安定した十分な収入が得られなくて自立できないことです。そういう人を(社会からの)落ちこぼれとか落伍者と言われるわけ。最悪はホームレスになります。
    • good
    • 0

私は19歳で雇われることが向かない性格だと悟り、21歳で会社の経営者になりました、、、。



今は業種が変わりましたが、やはり同じですし、もう一生就職活動なんてやらないって確信をしています、、、、。
    • good
    • 0

40で床を腐らせる。

    • good
    • 1

今4.5回生の息子持ちのおばさんですが息子も気がつけば就募集終わってた、クチです。

訳のわからんベンチャーに決まっていますがボーナスなし、入社はいつでもいい、のバイトの様な所です。頭痛いです
    • good
    • 0

とりあえず資格取っておけ。


年取ると中々難しいからな。
資格さえあれば就職なんて余裕。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!