プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「貯金が多いでしょう。」と言って来るのですが、私が毎月、給料を貰っているから 貯金が多いという理論でしょうか?
それなら 職場の人間も 毎月給料を貰っているから 貯金が多いという事になりますか?
職場の人間が、ただ働きで 毎月、給料を貰っていないのなら 貯金が無いだろう という事になるのでしょう?

A 回答 (8件)

なんでそういう風に考えるんだろう。

ただ貴方があまりお金を使わなそうに見えるからでは?(例えばヘアスタイルや化粧、私服等が代わり映えがしないのでは?)
    • good
    • 0

キッチリ給料をもらっていて、お金を使ってそうに見えないってことでしょう。

    • good
    • 0

お金のかかる趣味が無いように見える=貯金がある


そんな理屈でしょう。

私生活をあまり見せないとよく言われるセリフだと思います。
    • good
    • 0

違いますよね。


倹約家に見えるんじゃないですか?
    • good
    • 1

そうではなく、ムダ使いをしなさそう、節約家に見える、ということだと思います。


同じ金額の給料をもらっても、好きなものを買ったり、お金がかかる趣味を持っていれば使ってしまいます。

あるいは実家住みで家賃が必要でないのなら、その分貯金できるね、という話の場合もあります。
    • good
    • 1

>私が毎月、給料を貰っているから 貯金が多いという理論でしょうか?



いえ、出ていくお金が少なそうに見えるからだと思いますよ。職場の同僚たちとは飲み(遊び等)に行きませんか?遠回しに「お前付き合い悪いな!」と言ってるような感じです。
    • good
    • 1

そのような意味で貯金が多いとは思いませんが…まぁ額は分かりませんので何とも言えませんが。


それはただ単に見た目でそのように言っているだけではないでしょうか?
職場の人間が言うと言っても、ほとんど給料は同じはずですし、、
ただあなたがあまりお金を使わず貯金してるタイプに思われて言っただけかと。
    • good
    • 1

お金を使わなければ、誰でもお金は貯まります。


しかし衣食住で様々な出費が掛かり、給料から幾ら貯金に回せるお金が残せるか?
その辺の内情は、他人の事は分かりませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!