プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましての方は初めまして。豆炭と申します。

今回は愚痴になるので苦手な方・攻撃的な方はこの段階でブラウザの戻るをクリックしてください。

では本題です。
昨日Wi-Fi6ルーターの件で教えてgooにて相談させて頂いたのですが、
WX6000HPが良いよ、と教えて頂きました。
Amazonで検索したりAterm公式サポートに電話したりして判明したのですが、WXはAmazon以外、AXはAmazon限定販売商品の様ですが、機能・性能面は全く同じでWX6000HPは発売済みという事でした。

だったら、近所のエディオンで買ったら早く設定出来て良いんじゃ無いかと思った僕が浅はかでした。
相談は出来ました。ただ、ものすごーく感じが悪かったです。
有り体に言えば、デブのねちっこい早口。(僕は165cm,56.8kg,18.3%,とデブじゃ無いです。

・『私も15年Wi-Fi担当していますがー』←お前の自慢は誰も訊いてない。客はお前の承認欲求を満たす道具じゃ無い。バカなの?

・Wi-Fi6対応ルーターを探しているつったのに『バッファローのメッシュとか良いんじゃ無いっすかー』。電話が終わった後調べてみたら、Wi-Fi5接続じゃねぇか!舐めんな!!

・『今この時期、高速ルーターって貴重なんでー』→知るかボケ。客にそんな事は関係あるか?

喋り方も頭悪そうでした。
知識はあるみたいでしたが、知識量がある=頭良いじゃ無いですよね?
相手がどんな印象を受けるか考えて自分が店員である事を弁えた上で喋る=頭良い、という考え方もありますよね???

本当に腹が立ちました。
電池とか無くなったとき近所にあるから便利だったんですが、これからは全部Amazonで買ってやります。
プライム会員だし。

客を舐めるな!!

一応質問しておきます。
こう言った内容を店舗に電話でクレーム入れるのどう思われますか?
また、公式サイト上にクレーム対応の窓口を設けていないエディオンという会社の体たらくをどう思われますか?

以上です。
お目汚し失礼致しました。

また、お礼及びベストアンサーなどの対応が遅れる場合がありますので、何卒ご容赦の程、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すいません、カテゴリを人生相談→その他の相談にしたハズなのに、勝手に違うカテゴリになっています。
    当該カテゴリの回答を担当されている方にはご迷惑をおかけ致します。
    申し訳ございません。

ですが、何か、共感していただけたり、実のあるアドバイスを頂けたらなー、と思います。

A 回答 (2件)

エディオンというより、その人がクズというだけでしょう。

石に躓いたぐらいに思った方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

母親も「パソコン担当の中でもその人がアレだっただけじゃ?」って言ってました。

そうですよね、こけたぐらいだったらなんて事無いですもんね。

ふぅ。

私はエディオンを、前身のミドリ電化時代から、40年近く利用しています。

自宅から徒歩で行ける距離に店舗があるためですが、ポイント会員で、セールの際にはDMの招待状が送られて来ます。
私は今のところ、ご質問のような接客態度の悪い店員に当たったことはありません。
もしかすれば、その接客態度の悪かった店員は、エディオンの店員では無く、メーカーからの派遣店員だったのかも知れません。
メーカーからの派遣店員は、当然自社の製品を売るノルマを課せられていますから、例えばあなたがNECの製品を買おうとしていても、もしバッファローからの派遣店員だったとすると、何とかバッファロー製品を買わせようと仕向けるために、客を誘導します。
今回の件は、たまたま態度の悪い店員に当たっただけで、エディオンの店員すべてがそうではありません。
ご不満なら、エディオンの問い合わせフォームから、苦情を入れられてはどうでしょうか。
その場合、利用された日時、店舗名、覚えておられるならその店員名を伝えられることです。

エディオン、お問い合わせフォーム
https://www.edion.co.jp/contact
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですか、全てでは無いんですね。
少し安心しました。

苦情を入れる事も検討させて頂きます。