電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月位で顔が急激に変わることはあるのか。

自分でいうのもなんですけど中3の一学期位までは美人な上に可愛い顔だと思っていたし周りにも相手にメリットがある訳でもない時にも美人だとか可愛いとか又、たまにですが広瀬すずの子供の頃にそっくりだねとか言われてました。しかし、色々あって10ヶ月位、一日に1回笑うか笑わないかという状況になって久しぶりに前から行ってたけど10ヶ月位サボっていかなかった習い事に前と同じように姉と一緒に行ったんですけど2年位お世話になっている先生に凄く顔が大きくなったねwなんか20代にしか見えないw(姉の名前)さんの方が妹にみえる。とボロクソにいわれましたwさらに近くにいた生徒には姉妹にみえないとまで言われましたww(先生とはお互い友達同然のような接し方でした。)
その時は冗談っぽく、ひどwwと言いましたが内心すごく悲しかったです。

そこで質問です
1、10ヶ月位、中学生位が1日1回笑うか笑わないか(笑わない日の方が多いとする。)で尚且つ一日中ネガティブなことだけ考えていたら急激に顔がかわるものなのか。
2,元の顔に戻ることができるか。また戻るならその方法。(戻れないとは思いますが可能性を信じたいんです..)
3,他に言いたいことあればなんでも良いのでお願いします。
因みに写真を撮って10ヶ月前の写真と比べてみたところ目と口の距離が長くなって団子鼻気味になり顔の骨格がゴツゴツしてました..あと縦長になっただけでなく横長気味にもなり全体的に以前はしゅっとしていたのが丸々してました。(体重は増えたどころか身長が2センチ伸びたのに3キロ減ってましたw)因みに10ヶ月位の間、学校には行ってないです。
最後に、
なんでぇぇぇぇぇ!!

質問者からの補足コメント

  • 因みに、不規則な生活をしてたので当たり前ですが凄く肌荒れしてクマちゃんがランクアップしました。又、身長は現在154センチです。
    あと、どうでも良いかもしれませんがこれからは学校に行こうと思ってます。

      補足日時:2020/05/23 06:04

A 回答 (8件)

ストレスや体調、顔に肉がついた・こけたなどによって人相は結構変わります


特に美しさというのは絶妙なバランスから感じ取られるものですので、笑わない日が多かったことで顔の筋肉も衰えて以前と比べて顔の肉が微妙にたるんだり、表情が明るく見えなくなると可愛く見えなくなりやすいのです
ブスの語源は「ブスッとしている」という説もあり、単純なブサイクさではなく無表情やネガティブな表情がブスと呼ばれると考えられてもいます

改善方法としては、笑顔の練習をしたり食べ物をよく噛んで食べること
一見関係ないように感じられるかもしれませんが、顔の筋肉が鍛えられることで引き締まり、美しく整う可能性があります
以前は美人と周囲から言われていたのですから、その可能性は低くないでしょう
無理をして短期間に集中するよりも、無理なく継続していくことが大切です
これからは学校に行くとのことで、環境の変化もまたストレスになる可能性があるので思いつめないように気を付けてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに以前はしっかり噛んでたのに最近は蛇もどきになってたりしたのでそのせいかもしれません。回答助かりました、戻れるかもしれないと分かり凄く嬉しいです!!回答者さんの言う通りよく噛んだり無表情にならないよう気をつけます!!

お礼日時:2020/05/23 06:54

はい!がんばってください。



寝る前の脚のマッサージと
十分睡眠時間をとるのは、ぜひやったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!何度も気にかけて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/23 06:58

体型は変わってないですか?


ストレスが顔に出たんでしょうね。これから、元に戻れるように、たくさん笑ってください
    • good
    • 0

成長期で骨骼も変わる時期だし



ネガティブなら、頬も痩けたりしますよ。
人に会わないと表情筋とかが、揺るんだり、弛む

顔とれとかマッサージ

お笑いなどみて笑う
ネガティブにならないようにする
運動など体を動かす
など
おしゃれなどにも興味を持つとかしてみては。
    • good
    • 0

これからかわいくなれば、



ブサイク→かわいい だから

ギャップ萌えのおまけ付いた来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねw可愛くなるように手当り次第、頑張ろうと思います!
回答ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2020/05/23 06:43

人によっては、20代に見えるは



誉め言葉だったりしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の話し方とか雰囲気からして褒めてはなかったんです....(´・ω・`)

お礼日時:2020/05/23 06:35

変面ですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですッ!

お礼日時:2020/05/23 06:10

成長期ですから、普通にありえます。



子供の顔から大人の顔になったのなら
元には戻りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り得るんですね!
一生このままだと分かり絶望しました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!