プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット

ジムを休会して数ヶ月、、ウォーキングはしていますが、なかなか家で上手く筋トレできずに身体がなまってきているように思います。

夏に向けてダイエットをしたいですが、運動と合わせ食事制限も取り入れた方がやはり効果は高いですよね?
白米やパンが大好きなのですが、糖質制限が痩せやすいのでしょうか?
炭水化物もとりながらダイエットなんて、考えが甘いですか?
ダイエット成功さすためには米もパンも控えた方がいいですか?
糖質制限成功した後、また米を食べだした時にリバウンドしそうで怖いです。
ダイエット成功された方は、どのような方法でされましたか?お米は食べていますか?

A 回答 (3件)

米もパンも食べすぎないように食べつつ、YouTubeののがチャンネルの筋トレをしてたらお尻と下半身が本当に引き締まってきました!ち

ょっと論点ずれてるかもしれなかったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォーキングしかできてなかったのですが、やはり筋トレも大事なのですね。
バランスよく食べ過ぎないようにし、運動もがんばります。

お礼日時:2020/05/25 05:35

糖質制限で痩せるのが筋肉です。


有酸素運動・筋トレで痩せるのが脂肪です。

脳及び筋肉は糖質で動きます。
制限するべきでは無いです。(通常の範囲内であれば。

有酸素運動と筋トレを組み合わせて行い、直後にホエイプロテインを摂取するのが良いでしょう。
オススメの筋トレはプランクとスクワットです。
プランクは腹筋・体幹筋・背筋と3つ同時に鍛えられてお得ですし、スクワットは大腿四頭筋(複合筋で最大)が鍛えられるので代謝が上がり痩せやすい体になります。

また運動する前は適度なストレッチを忘れずに。怪我をしづらくまた運動の効果も上がります。

女性の場合分泌されるホルモン(テストステロン)の量(性差)の関係で、ムキムキマッチョにはなりづらいので、筋トレしたからと言ってマッチョになったりしないので安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プランク、スクワット取り入れます。
コロナ収束したら、ジムも再開したいです。

お礼日時:2020/05/25 05:33

運動すれば糖は燃焼します。


気にしないでバランス良く食べる。
その方がリバウンドしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バランスよく食べ、運動もがんばります。

お礼日時:2020/05/25 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!