プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の晩ご飯、何ですか?

A 回答 (46件中31~40件)

たくさん餃子を作ってホットプレートで焼きますね。


久しぶりに手作り餃子を作りたかったです。
美味しくお腹いっぱいなるまで、食べたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

偶然にも私も大きいミンチ2パック、かってたからモチモチの皮買って餃子にしようと思ってたんですが、30も40も作るのが面倒くさくて
やめました!AWECWさんは、作ったんですねーーー!すごーーーい!!
味付けはポン酢ですか?

手作り餃子ほど美味しいものはないですよね!
ビールも飲まれたら、この上ないですよ〜

もう食事時ですかね〜
回答どうも有り難うございますー!

お礼日時:2020/05/24 19:16

コチュジャン野菜炒め


すいとん ほうれん草の胡麻和え
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コチュジャン野菜炒めですね〜
甘辛で美味しそうですね。
すいとんは、こっちでは味噌だきみたいなものでしょうか?
ほうれん草の胡麻和え、体に此方も良さそうですよね。
最近、物が高いんで買い物いくと立ち止まって考え、本当に困るんですよね〜

すいとん、参考になりました!!美味しく召し上がって下さいネ!
回答、どうも有り難うございますー!

親が特に父が、すいとんすいとんって言っていたのは、この事だったんだと今初めて気が付きました!!
一度、作ってみたいと思います(*'▽'*)

お礼日時:2020/05/24 20:27

今日釣ってきたアジの刺身と、アジの唐揚げと、南蛮漬けです。

アジ尽くしとなりました‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アジ!!アジは最近人気ありますよね!
釣ってきたのなら、新鮮さが全然違いますでしょ?
アジの刺身は、うーみーみーさんが さばかれたんですか?
アジの唐揚げも骨ごと食べれてカルシウム盛り盛りですねー!いいですねー!

南蛮漬けは、主人の大好物です。一度もした事ないですが……(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
酢の物、美味しそうですね。体に酢がもうないんです。何でも取らないといけませんね。

海の新鮮なアジをたんと召し上がって下さいネ!
回答有り難うございますー!

お礼日時:2020/05/24 20:35

酢豚と湯葉、そしてビール。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中華が多いですね〜
今からだと、中華やソーメンなど増えそうですね。
湯葉は、以前にテレビで見たけど難しいそうでしたけど、その場で食べてた人を見たとき非常に美味しそうな顔をしてました。私はまだ一回も食べた事がないですよ。
カルシウムもカロリンも多い、皆さん健康に気を付けてられるんですね!!

ビーール!!!
ちよっと、今カレイの煮付けもしてて煙が出てもう一歩で火事になりそうで焦りました。
火の元にくれぐれも気を付けて下さいね。
有り難うございます!

お礼日時:2020/05/24 21:08

豆キーマカレーに焼いたソーセージとシュレッドチーズのっけて食べました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

豆キーマンカレー、初めてみました!
大豆のキーマンカレーですね!
体に大豆は良いものです。
それと、焼いたソーセージにシュレッドチーズ!!!
焼いたソーセージって、フライパンで焼くのでしょうか。
その上にシュレッドチーズを乗せたら、トロ〜〜ととろけますですよね(✪▽✪)
それ、美味しかったでしょうネ!!

私は個人的に、昨日も今日も6ピーチーズを買って食べました(✪▽✪)

西洋の晩ご飯でしたね。検索で見てるだけでご飯いけそうです!!

回答有り難うございますー!

お礼日時:2020/05/24 21:38

他の方の回答で、以前からの名見知りさんだと分かりました。


通りで私の駄作童話も知っていてくれてたんだなあ。( ◠‿◠ )

私はただでさえ物覚え(特に名前覚え)が悪いので、お名前が変わると、もう、誰が誰やら全く分からなくなってしまいます。(^^;)
気付かず申し訳なかったです。(^^)

我が家の今日はこんな感じでした。

今日近所の友達から筍を頂いたので、筍と椎茸のバター醤油ホイル焼き。
ウインナーとピーマン炒め。
手羽中のニンニク蜂蜜醤油焼き。 
冷奴
焼きさつま揚げ&焼き竹輪
白滝と竹輪のペペロンチーノ風炒め物。

今日も晩酌でした。

飲み物は焼酎の麦茶割。
「今日の晩ご飯、何ですか?」の回答画像36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

minaさん!そうですー(*'▽'*)
覚えててくれてましたか!!?
気付いてくれて、感激!!有り難うございます。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
私も、人のハンネが変わると前のハンネしか覚えてないですよ笑

駄作だなんて、虹色のクレヨンからもう出されないんですか?楽しみに待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

この筍と椎茸のバター醤油ホイル焼きは、名前の通りにバターとお醤油で味付けしたんですか?
手羽先って、蜂蜜つけるんですね!砂糖よりも甘さと旨味が違うのかなぁ?
ペペロンチーノに白滝と竹輪って、初めて聞きました!
やっぱり、凄いですよね〜〜〜

昨日、minaさんが残り物は明日食べるって書いてたから、今頃食べてるのかな〜と一瞬思ったりしてましたよ。今日は何か残りましたか?w
ほんと、意地汚いですよね…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )スミマセン…

献立が、いつも違うから本当素晴らしいですよね!(✪▽✪)
一度でいいから、お呼ばれさせてもらって
手羽先一つだけでもいいので食べたいです!
お料理作るのに、この品だけで何分くらいかかるんですか?筍のアク抜きとか別にして。

さつま揚げと竹輪の味付けは何ですか?
すみませーんー汗
又聞いてばかりで汗

ほんとーに!!お店みたいですよね〜

何方かが、旦那さんが羨ましいって書いてたけど、私もそう思いますよ。←盗み読み)
素晴らしいメニューで本当に旦那さん前世で良い事してたんだなぁ〜とさへ思いました!

テーブルの中で私の所と同じ物が一つだけあります!感激!!辛子ですけどね…。

又色々お聞きして、すみませんでしたm(_ _)m
又、これそうな時 minaさん体調見ながら是非来てください!!←まだやるんかいw)

このコーナーは、少し置いておこうと思うのでお待ちしてますー(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、以前 せっかくのminaさんに聞いてた回答が削除されてたのを思い出しました!m(_ _)m

又食について、投稿しようと思ってますので
目にしたら是非来てくださいネ!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
支離滅裂でm(_ _)m
再度の回答有り難うございます!

お礼日時:2020/05/25 04:31

ロールレタスとサバと麻婆春雨でした。


なんか変な組み合わせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サバ?!
今、サバは流行ってるんですかね?
サバが下の回答者さんの中でも多かったですよ!
麻婆春雨は辛口ですか?
ロールレタスって、ロールキャベツではないんですよね?
レタスで巻くって、初めて聞きました!食感は美味しかったですか?

組み合わせは全然おかしくないと思います!(*゚∀゚*)

個人的にロールキャベツ、大好きなんで♡
毎日毎日、献立も本当に苦労するんですよね〜

回答どうも有り難うございますー!⤴︎⤴︎⤴︎

お礼日時:2020/05/25 04:42

ディスカウントスーパーの豚生姜焼き弁当、



298円で激安だけど、意外と美味しかったわ♪(^ Q ^)/

飲み物はチョーヤのウメッシュ、私はお酒弱いので一缶しか飲めない、、

デザートは、夫が仕事帰りにファミマで買ってくれた

新作スイーツ&午後の紅茶無糖を頂きました♪(≧∇≦)/


嗚呼、、歯周病の歯にチョコの甘さがしみるわ~(ToT)泣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おーっと!私の所も生姜焼きでしたよー!

298円って、えらいお安いですよね〜
お買い得でしたよね(((o(*゚▽゚*)o)))

呑みものは、梅酒ですか!(*゚∀゚*)それは、今禁酒してる私にとっては涙が出そうなほどに羨ましいです。

旦那さまがですか??
それは、旦那さんが自らデザート買ってきてくれたのですか?
それとも、旦那さんに頼まれたんですか?
ファミリーマートも、コンビニ系は新作多いですよね〜!
この前、どこかで普通のパンが新作って貼ってて
どう見ても、普通のメロンパ●でしたw

旦那さんは、自分のお金で自ら買ってくれたのですか?ちよっとひつこかったですね。m(_ _)m

チョコってことは、デザートはチョコに関するものだったって事ですよね?

歯にしみても、旦那さんの愛情に勝るものはないですよ〜〜(T ^ T)

回答有り難うございますー!

お礼日時:2020/05/25 04:53

おはようございます✲*゚



昨日の晩御飯は、素麺食べました^^*あと、焼き芋も少し食べましたよ。
前はあっても食べなかったけど、最近焼き芋好きになってきたんですよね^^*

…で今日の朝は、柔らかい食パンにレタスやナゲット挟み、マヨ、マスタード、ウスターソース、ケチャップいれてサンドイッチにします^^*
野菜たくさん入ったサンドイッチ好きで朝は良く食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ねぼねこさん!おはようございますー!

晩ご飯、お素麺だったんですね!
なんか、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
焼き芋?
焼き芋で思い出したけど、昨日夜に我が家 危うく火事になりそうで、焼き芋の匂いがしてましたよー(T ^ T)焼き芋は、美味しいですよね。
昔は、葉っぱ集めてその中に焼き芋入れて、御近所さんたちとワイワイ楽しく食べてました。母が。

ねぼねこさん、焼き芋好きになってきたんですか!そろそろそんな時期になってきましたよね。
え!?もう朝ごはん食べられたんですか??!
えーー!それは、朝から豪勢な。
朝によく食べるのはその日の体調がいいらしいってことだと聞いた事がありますよ!

ねぼねこさんちって、確か娘さんおられませんでしたか?クリスマスの日にツリーを娘さんと一緒に飾りつけしてたのは、ねぼねこさんちでしたかね?
一度、聞いてみようと思って笑
ねぼねこさん、マメですもんね〜〜私と正反対ですよ〜

話が、又外れてしまいましてm(_ _)m
今日も、これから一日が又始まりますね〜〜
頑張りましょう!
回答に来てくれて、どうも有り難うございますー!★٩(˃̶∀˂̶ )◞

お礼日時:2020/05/25 05:05

え…家事?何事もなかったみたいだから良かったです(´>_<`)



確かに昔は葉っぱ集めて、焼き芋入れて焼いてましたね~。
懐かしいなぁ。小学校の行事でもやりましたね~♪

そうそう、庭のコニファーに、娘とクリスマスツリー飾ったの私です ꉂꉂ 笑*
見てくださったんですね。
すぐ何かやりたくなっちゃうんですよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!!
カレイが1匹、冷蔵庫でシワシワになってたから
これは、早く味付けしておこうと思って、ものの5分くらい甘辛く炊いてたら、煙が台所からモクモクモクモクって、大股でポップステップジャンプ!!!
で、消したよ〜!今は苦笑いになるけど、人間ってあんな時 頭真っ白になるもんやね。
結局、カレイはゴミ行き……チーン
鍋も真っ黒クロスケ状態…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
やっぱり、火を扱うときは横についとらんとあかんね…誰にもこのこと言えないし…

クリスマスのは、やっぱり!!!あれは、ねぼねこさんちだったんですね!!綺麗にしてるなあ〜〜って画像見てましたよ〜(✪▽✪)しかも、娘さんと楽しそうに飾り付けしてて。

焼き芋は、今は野焼き?あれしたら禁止になって焼き芋1つも出来ませんよね〜
ねぼねこさん、小学生のとき焼き芋したんですね!
懐かしいなぁ〜〜(T ^ T)
仰げば尊し〜わがしの恩〜〜♪

懐かしの曲の所、行かれましたか?
ランキングに入ってるとこ☝️
やっっぱり、昭和が良かった!!笑

お礼日時:2020/05/25 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!