電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の晩ご飯、何ですか?

A 回答 (46件中1~10件)

ついでに、昨日の夕食も載せておきますね。



私人利用の筍ご飯。(コレ教えてgooのポイントで交換した土鍋なのww)

筍と、例のフキの土佐煮。

牛と玉ねぎと白滝の鋤煮(牛丼の具のようなもの)

ニラモヤ玉炒め

わらびのお浸し

ぬか漬け

焼き鮭

軽く一杯バーボンのソーダ割りを飲んだあと、筍ご飯を。
「今日の晩ご飯、何ですか?」の回答画像45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

昨日の水フキでしたですね汗汗

アンサー有り難うございますm(_ _)m汗
フキの土佐煮って、これは栄養満点ですよ!!
フキが、柔らかくて美味しそーー!


牛と玉ねぎと白滝を煮込まれたんですね。
牛丼の様なかんじですか。

ニラとモヤシの炒めものに、ワラビ?!
ワラビのお浸しってできるんですねー!!
ぬか漬けも、minaさんの自家製ですよね。
焼き鮭なら、私も出来るけどよく焦がすんですよね〜〜汗汗

この、筍ご飯が又又美味しそ〜
蓋を開けた時、筍のかおりが……美味しそうですよ。アゲと一緒に炊かれたんですね(*≧∀≦*)
食べたいです!!!

何か、残りましたか?
いいですね〜日本文化丸かじりでとても体に良いです。鮭でも焦がす私が言うのもなんですが、
minaさんって、頭良いですよね。発想がどの場面みても満ちていて、童話も発想ですもんね。

いや〜〜神様ってもう少し分け隔てなく、満遍なくしてくれたら…あの見えるお写真のぬか漬けは、私の大好きな胡瓜と大根のぬか漬けではないですかーー!!

あ!minaさんのテーブルのとこに置いてある空のお皿は私も同じのを持ってますよ(๑>◡<๑)
お写真見て、お腹空いてきました!笑

健康食のフキは無添加ですね。
又、教えて欲しいけど消えたら嫌なので一旦締め様と思います。

それと、下のお礼欄 何度も押しても千文字以内に!!って出来なくて、へずってへずって書いてます。もっと、書いたのですがかなり消しました汗
厳しいですよね〜汗

今日も、minaさん一家にとって良い一日を!
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

有り難うございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/26 08:29

下がとんでもない変換に(爆笑)


私人利用→私一人用でした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
わたし、人を利用なんかしない(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

笑笑!私も、あれ?って思いましたがminaさんが、人を利用するはずないですよね笑笑!!!
誤変換は、私なんかしょっちゅうですよ笑

minaさんは、あれから体の調子は大丈夫ですか?
まだまだ、解除したけど コロナ気を付けて下さいね。
それと、本出されるときは教えて下さいネ!!
時間割いて頂き、本当有り難うございます
m(_ _)m
又何度も献立読み返させて頂いて参考にさせて頂きます!
母も、毎日毎日 何しようと言ってるので助かりました!!
以前のminaさんの回答で鯖缶を沢山買ってしましたよー!鯖缶は重宝しますね♡♡♡

又、雑談のとこに設けたのでお時間あって
体が楽チンなとき是非良かったらきて下さいネ♫ൣ♪͚̊༅ृ꒰ᵒ̶̶̷ᵕ ूᵒ̴̶̷⁎꒱ཻ

有り難うございました(^人^)(^人^)

お礼日時:2020/05/26 08:47

私はね、変な話、毎日数回は必ず通うトイレットの中の壁に下げてあるメモ欄付きの小型カレンダーに、毎日のブランチと、夕飯に(我が家はこの二食だけなので)何を作ったか、全て書いてるのよ。

(笑)
そうすると、メニューがあまり偏らないし、ダブらないし、ひと月の間に◯◯は何回作ったかなぁ、とか、後で見直せるし、その当時の食の傾向もわかるし、久々な懐かしいものなんかも思い出すしね。(o^^o)

そう言えば、一ヶ月間、一度も同じものを出さないチャレンジをし、わざと全て違うものを作った月も有ったなぁ……。
ほぼゲーム感覚でそんな事して遊んでるの。(笑)
(4年分ほどメニューカレンダー取ってあるww)

私は死ぬまでに料理本(料理に関するエッセイ集)を出すのが夢なので、いつか役に立たせようと、ほぼ毎日の料理を画像に納めてるの。(≧∀≦)
料理画像今4500枚くらいある。^^;

さて、質問の答え。

さつま揚げや竹輪はサッと炙って生姜醤油で食べるのが好きなのよ。だから味付けはしないの。

ホイル焼きは茹でた筍と四つ切りの生椎茸を適度に置き、軽く塩、コショウをし、ちぎったバターを所々に置き、醤油と酒をたらして包んでグリルで焼くだけ。


白滝のペペロンチーノ風炒め物は、塩で揉んだ白滝を濯ぎ、3分ほど茹でて水気を切り、ニンニクのみじん切り。輪切りの唐辛子、竹輪のスライス、玉ねぎスライス、ピーマンスライスなどと、バターとオリーブオイルと半々で炒め、コンソメ顆粒と醤油少々で味を付けただけのオツマミと小腹の足しを兼ねたダイエット食よ。


鳥の手羽中は、焼いても唐揚げにしても美味しいんだけど、ポリ袋に、おろしたニンニクと生姜、蜂蜜、ブラックペッパー、醤油を適量入れ、手羽中を放り込んで、混ぜながらよくモミモミして、そのまま袋を根元で縛り、しばらく冷蔵庫に放置。(二時間ほど)
それをオーブントースターやグリルで焼いたり、片栗粉をまぶして揚げたり。( ◠‿◠ )
名古屋名物の手羽先みたいな味よ。(^^)v

ビーフシチューや手の込んだ料理の時は、前日から仕込んだり、手作りのベーコンなどは、バラ肉の塊の塩漬け〜〜薫製まで、二十日間くらい掛かるけど、普段の画像のような献立ならば、6時過ぎからキッチンに入って7時にはテーブルに運んで、もう乾杯してる感じです。(o^^o)

他に質問あったかな?
忘れちゃった。(*≧∀≦*)

あっ!主人がうらやましいってよく言われるけど、二回通風にしちゃったし、ほぼブロイラー状態かも。
(((*≧艸≦)ププッ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

minaさーん!おはようございますー!
さつま揚げと竹輪は、さつま揚げじたいに甘さがありますもんね。練り物の竹輪でもさつま揚げと炙って生姜醤油でいけると_φ(・_・
ホイル焼きも筍と生椎茸と塩胡椒とバターと醤油とお酒の味付けなんですね。これ、シャケのバター焼きみたいに考えてたら良いですかね。
白滝のペペロンチーノ、ビックリですよ!
白滝を塩で揉むのは、初めて聞きました。滑りかくさみを取る為ですよね。ダイエット食で美味しく頂けますね!鳥の手羽先、唐揚げのやり方なんですね〜でも、そこで蜂蜜が登場するとは、発想が凄いです。2時間前に作って冷蔵庫でねかすんですね〜味がジュワア〜〜って染み込んで、これ又美味しそう(*'▽'*)
オーブントースターでもいけるんですか!!
その手羽先だったら、色んなやり方で焼いても味が凄いでしょうね!!(๑>◡<๑) おいしそう!
名古屋名物って、minaさんは名古屋の方ですか。手作りのベーコンって、20日間かかるんですね。それ、自家製でベーコン作るのは一般の主婦は無理ですよー笑
カレンダーに献立を書いてられるんですね〜〜
そうでよね!書いてれば、ダブる事はないし、次にいかすこと出来ますもんね。
1か月違うメニューにしたって、これ又、私は
どうしても定番メニューになるから、中々……
minaさんは、本当に楽しみでお料理作られてるのは以前から知ってましたが、これほどまでゲーム感覚って…(´༎ຶ༎ຶ)夢が凄く大きいですよね〜minaさんなら、もう既に出版しても、充分だと思いますよ〜!もし、出版するなら教えて下さい。私買いますよ!!minaさんは、毎日一生懸命に生きてる姿が目に浮かぶようです。一日一日を大切にしていますよね。本当に、minaさんの旦那様幸せものですよね〜食事楽しみにしてると思いますよ。通風は、これ又minaさんのお料理だとお酒も進んで通風にもなると思いますが、やっぱり人間って食べないと。しかも出来ることなら美味しいのが食べたいですもんね。こんなに、沢山私の為に時間とって頂いて分かりやすく作りかた繊細に書いてもらって、本当有り難うございます(^人^)とても、参考にさせて頂きました‼︎感謝です!

お礼日時:2020/05/26 08:06

NO,38です、お返事頂けてありがとうございます♪(≧∇≦)/






豚の生姜焼きは、時々無性にたべたくなりますね!


ところで、イソップ物語様は禁酒中?ドクターストップですか?

お酒好きな方には悩ましいですよネ、、ノンアルじゃ物足りない?


夫は、私が特におねがいしなくてもコンビニでタバコ買うついでに

スイーツやラーメンや焼鳥等買ってきてくれる事が多いですね。

日々の食費は別に頂いてるので、夫のそんな心遣いがとても

有りがた~いデス♪(ToT)


ちなみに昨晩のは『パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド』とゆう

スイーツでした(^▽^)


チョコもダンナも甘くって、イソップ物語様のこんな

ほっこりした質問&回答者様達とのやり取りも拝見できて

ワタクシ幸せデス♪(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

No.38さんとお呼びしてもいいですかあ??

そうですね!!笑笑
無性に食べたくなります、あれ何ででしようかね笑!

あ〜禁酒中なんですょ〜〜でも、これはアレルギーが出て、痒くなるし、クシャミが酷いしで次の日、もろに体にきて…
体質が徐々に変わってきてるかもですよ〜!!(≧▽≦)

もう、はぁ〜歳は取りたくないです(T ^ T)
笑ってますが、私の今の年齢は変わり目なのかもしれないです〜

検査は、今週するんですけどね。

ノンアルコールは、たまに呑みますよ。
でも、やっぱり違うし私自身 ビールよりも熱燗の方が大好きでね(T ^ T)

え〜!旦那さん自ら……(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
タバコを買うついでに……(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
他にも買ってくれるんですね…

え〜!旦那さんって凄い方ですよね〜〜
なんか、私とこと比べたら4次元の世界の話で…

昨日は、板チョコ&クッキーサンドのスイーツですか……
美味しかったですか??

後で、買ってきたのを徴収されてないですか?
されてる筈ないですよね…

夫婦歴浅いとか??
喧嘩とかは無いですか?
なにが、旦那さんの こーいうとこやめて欲しいとか…

いやいや、余計な事をお聞きしましたm(._.)m

又、遊びに来てくださいネ⤴︎⤴︎⤴︎

お礼日時:2020/05/25 21:53

スーミン、こんばんは(*^_^*)


(〃^∇^)oお疲れさま~

家は、今日は味噌ラーメンだったよ
(*Ü*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ!(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

ラーメン!美味しそう〜ー!
うちは、今日は小松菜2束あって、1束残ってたからそれで小松菜とベーコンとニンニクをバターで炒めて、あとはもう ザックバランに野菜炒めにしたよ〜

しかし、今日は暑かったな〜〜
今も冷房しとる。ベイクッチは??
もう、真夏が怖いわぁ〜〜汗

また、お母ちゃん話がながなってもたわ〜って
あれ??ベイクッチのお母ちゃんになってもとるww
足の裏が、ぽっぽっぽっほてるわ〜〜アイスノンかっとかなあかんわ〜

ベイクッチ、ラーメンたまにはええよね!
ラーメンが食べられてほんまに、羨ましい〜〜!

お礼日時:2020/05/25 21:03

丁寧なお礼ありがとうございました。

(๑>◡<๑)

お礼の質問への答え、ちゃんと書きたいので、まだこの質問閉めないでください。
後ほど時間が取れた時夜か深夜になるかもですが、書きますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minaさん、おはようございますー!

分かりました★٩(˃̶∀˂̶ )◞
開けておきます(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみ楽しみ♡♡♡
minaさん、今日中じゃあなくてもしばらく開けておきますので明日でも明後日でも、ゆっくりで♪

お待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お礼日時:2020/05/25 08:48

え…家事?何事もなかったみたいだから良かったです(´>_<`)



確かに昔は葉っぱ集めて、焼き芋入れて焼いてましたね~。
懐かしいなぁ。小学校の行事でもやりましたね~♪

そうそう、庭のコニファーに、娘とクリスマスツリー飾ったの私です ꉂꉂ 笑*
見てくださったんですね。
すぐ何かやりたくなっちゃうんですよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!!
カレイが1匹、冷蔵庫でシワシワになってたから
これは、早く味付けしておこうと思って、ものの5分くらい甘辛く炊いてたら、煙が台所からモクモクモクモクって、大股でポップステップジャンプ!!!
で、消したよ〜!今は苦笑いになるけど、人間ってあんな時 頭真っ白になるもんやね。
結局、カレイはゴミ行き……チーン
鍋も真っ黒クロスケ状態…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )
やっぱり、火を扱うときは横についとらんとあかんね…誰にもこのこと言えないし…

クリスマスのは、やっぱり!!!あれは、ねぼねこさんちだったんですね!!綺麗にしてるなあ〜〜って画像見てましたよ〜(✪▽✪)しかも、娘さんと楽しそうに飾り付けしてて。

焼き芋は、今は野焼き?あれしたら禁止になって焼き芋1つも出来ませんよね〜
ねぼねこさん、小学生のとき焼き芋したんですね!
懐かしいなぁ〜〜(T ^ T)
仰げば尊し〜わがしの恩〜〜♪

懐かしの曲の所、行かれましたか?
ランキングに入ってるとこ☝️
やっっぱり、昭和が良かった!!笑

お礼日時:2020/05/25 05:50

おはようございます✲*゚



昨日の晩御飯は、素麺食べました^^*あと、焼き芋も少し食べましたよ。
前はあっても食べなかったけど、最近焼き芋好きになってきたんですよね^^*

…で今日の朝は、柔らかい食パンにレタスやナゲット挟み、マヨ、マスタード、ウスターソース、ケチャップいれてサンドイッチにします^^*
野菜たくさん入ったサンドイッチ好きで朝は良く食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ねぼねこさん!おはようございますー!

晩ご飯、お素麺だったんですね!
なんか、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
焼き芋?
焼き芋で思い出したけど、昨日夜に我が家 危うく火事になりそうで、焼き芋の匂いがしてましたよー(T ^ T)焼き芋は、美味しいですよね。
昔は、葉っぱ集めてその中に焼き芋入れて、御近所さんたちとワイワイ楽しく食べてました。母が。

ねぼねこさん、焼き芋好きになってきたんですか!そろそろそんな時期になってきましたよね。
え!?もう朝ごはん食べられたんですか??!
えーー!それは、朝から豪勢な。
朝によく食べるのはその日の体調がいいらしいってことだと聞いた事がありますよ!

ねぼねこさんちって、確か娘さんおられませんでしたか?クリスマスの日にツリーを娘さんと一緒に飾りつけしてたのは、ねぼねこさんちでしたかね?
一度、聞いてみようと思って笑
ねぼねこさん、マメですもんね〜〜私と正反対ですよ〜

話が、又外れてしまいましてm(_ _)m
今日も、これから一日が又始まりますね〜〜
頑張りましょう!
回答に来てくれて、どうも有り難うございますー!★٩(˃̶∀˂̶ )◞

お礼日時:2020/05/25 05:05

ディスカウントスーパーの豚生姜焼き弁当、



298円で激安だけど、意外と美味しかったわ♪(^ Q ^)/

飲み物はチョーヤのウメッシュ、私はお酒弱いので一缶しか飲めない、、

デザートは、夫が仕事帰りにファミマで買ってくれた

新作スイーツ&午後の紅茶無糖を頂きました♪(≧∇≦)/


嗚呼、、歯周病の歯にチョコの甘さがしみるわ~(ToT)泣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おーっと!私の所も生姜焼きでしたよー!

298円って、えらいお安いですよね〜
お買い得でしたよね(((o(*゚▽゚*)o)))

呑みものは、梅酒ですか!(*゚∀゚*)それは、今禁酒してる私にとっては涙が出そうなほどに羨ましいです。

旦那さまがですか??
それは、旦那さんが自らデザート買ってきてくれたのですか?
それとも、旦那さんに頼まれたんですか?
ファミリーマートも、コンビニ系は新作多いですよね〜!
この前、どこかで普通のパンが新作って貼ってて
どう見ても、普通のメロンパ●でしたw

旦那さんは、自分のお金で自ら買ってくれたのですか?ちよっとひつこかったですね。m(_ _)m

チョコってことは、デザートはチョコに関するものだったって事ですよね?

歯にしみても、旦那さんの愛情に勝るものはないですよ〜〜(T ^ T)

回答有り難うございますー!

お礼日時:2020/05/25 04:53

ロールレタスとサバと麻婆春雨でした。


なんか変な組み合わせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サバ?!
今、サバは流行ってるんですかね?
サバが下の回答者さんの中でも多かったですよ!
麻婆春雨は辛口ですか?
ロールレタスって、ロールキャベツではないんですよね?
レタスで巻くって、初めて聞きました!食感は美味しかったですか?

組み合わせは全然おかしくないと思います!(*゚∀゚*)

個人的にロールキャベツ、大好きなんで♡
毎日毎日、献立も本当に苦労するんですよね〜

回答どうも有り難うございますー!⤴︎⤴︎⤴︎

お礼日時:2020/05/25 04:42
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!