電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の晩ご飯、何ですか?

A 回答 (46件中21~30件)

あじは切ったんじゃなく、食べた時の骨取り。

(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

へー!!ベイクッチ!鯵の骨取りするのー?
鯵が大好物なん?
そこまでして食べてもらえる鯵も嬉しいと思うよー!
私もとこは、身も残したまんまが多いかも……汗

ベイクッチが、魚が大好きなのを初めてしったー!_φ(・_・

話変わるけど、昔 個人の寿司屋で働いてるときに、店長が話すたんびに、「へー!へー!」って言ったら、注意されたことある。
又話が長なくなってしまいました。

回答詳しく有り難うございますー✧

お礼日時:2020/05/24 11:17

スーミン、おはよう*( ⌯᷄Д⌯᷅ )*ファ~


今、目覚めた。

夕べの魚はあじ。それも開きじゃなく
丸一尾の(*´˘`*)
骨が硬くて、苦労したよ(笑)

ちなみに、家のご飯は麦ご飯だよ。
今日もよろしくね(*Ü*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ!おはおはよー!๑╹◡╹)ノ"
あの魚は、鯵やったんやー!!
丸一匹の鯵は、まだこっち売ってなかったような…
鯵も青みがあって、免疫力UPやねー!
骨が硬かった?骨?
ベイクッチ、鯵を切ったん?

おーー!麦ご飯もたまにはいいですよね。
麦ご飯も体に良いですもんね!

今日も、宜しくお願いしますー♪

お礼日時:2020/05/24 10:34

先ほど回答したCorvett1954です。


たれですが、あらかじめ、お醤油と生姜を混ぜたたれを作って起き、その中に豚肉を漬け込んで、冷蔵庫で一晩、寝かせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご自身でタレも作られるのですかー!
凄いです!お醤油と生姜の中に一晩漬けておくと、その時 焼くだけですもんね!!
これは、肉も味が染み込み美味しさ倍だと思います。
参考にさせて頂きます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

再度の回答、どうも有り難うございますー!♪

お礼日時:2020/05/24 09:57

冷蔵庫にある生姜焼きです。


キャベツと玉ねぎを切って、フライパンで炒めるだけです。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生姜焼きは栄養も有り、とても早く仕上がりますよね。私は、生姜焼き買うときは広告で安いときに、何パックか買って冷凍に保存してます(*^▽^*)

タレは、どうされてますか?私は生姜焼きって書いてるタレを常時置いてます。
生姜焼きも美味しそうですねー
又私も買っておこう⤴︎⤴︎⤴︎

回答、有り難うございましたー!

お礼日時:2020/05/24 09:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/05/24 09:04

牛の生姜焼き弁当とハムサラダです


昔勝ったお弁当の箱に入れました
お肉は 薄切り100gです
「今日の晩ご飯、何ですか?」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

美味しそうですね。牛が殺されてそれは可哀想ですけど。

この様なお弁当箱探してるんですが、中々左のコンパクトな入れ物でお漬物を入れる事が出来る箱は案外探しても見つからないものです。

いつもお弁当してられるんですか?
偉いですよね。回答有り難うございました!

お礼日時:2020/05/24 09:03

スーミン、夜分遅く失礼します


m(_ _)m

昨日の夕食は、鯵の焼き魚、ほうれん草のおひたし、カットトマト、ご飯、青菜と豆腐の味噌汁。(´>///<`)

私が食べたのは、それ。

おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ!!こんばんはー!
今、宮ちゃんのカテにベイクッチ宛てしたから見てね!!

なんの焼き魚?w漢字がーー
鮎?全然違うわー笑笑

ほうれん草のおひたし、こっちもあるよ!
随分長いこと、ほうれん草のおひたししてなかった!青菜と豆腐の味噌汁は、体に良いものばかりですね。
自然たっぷりの食材で、トマトもよく、皆さん使われてて。トマトって体に凄く良いらしいので、今日買い物いったときに買っておけば良かったと思いました!

小松菜も今日、100円だったから買っておけば良かった〜

ベイクッチ、来てくれてどうも有り難うございました(*^▽^*)♪

お礼日時:2020/05/24 03:11

今日は晩酌の日だったので下の料理をツマミにワインを飲み、結局お腹いっぱいで食べ切れず、パンは一枚だけを焼き、夫と半分こに。

(笑)

残った分は明日のブランチにリメイクし、(一日二食なので)残さず食べます。( ◠‿◠ )
食べ物を粗末にはできませんからね。(o^^o)

イソップ物語さんは、私が下手ッピイな童話を書いたことがあることをご存知なんですね。(//∇//)
恥ずかしい……。

また、何か載せたら見付けて読んでくださいね。

連投失礼しました。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

晩酌の日って決めてあるのですね。
呑みたくなるカルパッチョですよね!!
お腹一杯になりますけど、明日のお昼に食べられるんですね。
一日2食なんですか!!
そうですね。捨てるなんか勿体無さ過ぎて、私が欲しいくらいです。

はい!!私は、minakaminokoさんの童話を
盗み見してました。
何でも出来るんですね。とても感動したのは
確か、ママンと虹色のクレヨンです。
後、月下美人のお花の話もですが、いつか
楽しみにしています!~~ヾ(๑╹◡╹๑)

質問ばかりで、すみませんでした!

有り難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お礼日時:2020/05/23 22:09

今日はパンが食べたく、セブンイレブンの金の食パンを焼き、タコのカルパッチョを作り、付け合わせのパスタを多めにした、お取り寄せの「たいめいけん」のレトルトのビーフシチューというものを試食してみましたが、シチューの味がするパスタソース?という感じでした(^^;;


自作の方が数倍美味しいです。

後は自家製鶏ハム。鳥手羽中の唐揚げ。グリーンサラダなどでした。
トーストはまだ焼けてなくトースターの中です(笑)
「今日の晩ご飯、何ですか?」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

mima_kaminokoさん、初めまして♪
お料理で、よく拝見させて頂いてました!
後、童話の本もです。まだ出ないかなっと色々見てましたが。

mina_kaminokoさんも、晩ご飯はパンでしたか!
セブンイレブンに金の食パンありますネ!!
タコのカルパッチョ…
付け合わせでパスタもされたんですね。
「たいめんいけん」と言うレトルトのビーフシチュー知りませんでしたー!

味は、シチュー味のパスタソースでしたか。
自家製の方が美味しいと思いますよ。

写真まで載せて頂いて光栄です!
ほんと、すごい種類をされるんですねー!
圧巻です!全部、完食されるんですか?

自家製鶏ハム!?タコのカルパッチョが非常に美味しそうですネ!!

毎日されるんですか?
…質問ばかりで、すみませんm(_ _)m
私の家からしたら、種類が多くて何とも…

回答に来て下さり、有り難うございましたー!

お礼日時:2020/05/23 21:35

いやめっちゃ普通な家庭です笑


アヒージョはオリーブオイルに塩、ニンニク、冷凍エビやらイカやら海鮮を入れたらすぐできますよ!フランスパンとかハード系のパンが好きなんです〜
トマトパスタは辛くなりすぎて失敗しました…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アヒージョは、オリーブオイルと塩にニンニクとか海鮮の事なんですね!
フランスパンは、本場のフランスパンですね。
わたし、フランスパン買ったことがなくお店で見ただけだけど…
トマトパスタ、辛すぎましたか!!
失敗作もあったら、私的にはちよっと嬉しいですよ笑
私、失敗だらけなんで(><)
電子レンジだけでも、すぐ焦がすし魚も何回焦がしたか…ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、笑い事ではないですね。

再度の回答、教えて下さり有り難うございます⤴︎⤴︎⤴︎

お礼日時:2020/05/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!