アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166センチ53キロの高校生です 。
47キロをめざして減量したいのですがどうやってダイエットするのが1番正しいですか?(食事、運動)

A 回答 (2件)

166cmで47㌔って軽くないですか!?

とりあえず食事制限はしない方がいいのかなって思います!(するなら間食無くすとかくらいかなぁ)私は筋トレをします。腹部(プランクはやった方がいいですよ)に効くものと脚に効くものです!最初からハードなものをやるのではなく徐々に慣らしていくとモチベーションも上がると思います。
また、体重も個人的には重視したい所ですが、まずは見た目が引き締まっている事が一番だと思うので、体重よりも自分の理想の体型になる!という目標の方がいいのかなとか思いました(--;)(そこは個人の自由なので任せます)

脂肪よりも筋肉の方が重いので筋トレで体重の大きな減りは期待できないかもしれませんが、絶ッ対に見た目は美しくなりますよ!

お互いに頑張りましょう!
    • 0

166cmなら、下限(BMI=18.5)は51kgです。

下限+2kgという、今でもかなり痩せているので食事制限はするべきではありません。(栄養・カロリー不足になります)
やるなら筋トレです。
体重は増えるかもしれませんが、引き締まると思います。
    • 0