プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓にも別の質問をしている者ですが、質問の趣旨が
全く違いますので、改めて別に質問をさせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
この度、東京の新築の建売一戸建てを
購入することになりました。

固定資産税と都市計画税は確か去年に聞いた
話ですと軽減措置がとられていたように思います。
不確かです。聞いたような気がという程度です。

今年購入した場合、全く軽減措置とかなかったのでしょうか?
色々調べたのですが、調べ方が悪かったのか
良く分かりませんでした。
どうぞご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

>今年購入した場合、全く軽減措置とかなかったのでしょうか?


どうぞ。これは全国共通です。

都市計画税は聞いた事がないですね。
不動産取得税の軽減措置では存在しますが。

参考URL:http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/guide/t …
    • good
    • 0

>不動産取得税の軽減措置では存在しますが。


文が中途半端でした。

不動産取得税の軽減措置は存在しますし、あと固定資産税の小規模住宅用地では都市計画税を1/3、固定資産税を1/6とするものがありますが(これは前からずーとある話です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 13:29

東京23区内での、新規取得の減免措置は延長されましたが、平成17年1月1日までになっています。


通常の住宅用地の特例と、平成18年までの不動産取得税の軽減があります。

参考URL:http://www.tax.metro.tokyo.jp/common/genmen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!