プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒飲んで酔いすぎて頭痛くなった時に
よくバファリンとか飲むんですけど
引きますか?
お酒は好きでよく飲みすぎてしまいます

A 回答 (6件)

引くと言うよりやめた方がいいです

    • good
    • 0

それで良くなるなら良いんじゃないですか。

    • good
    • 0

飲酒して頭痛がするのは、体内でアセトアルデヒドという猛毒物質の分解が上手くいってないからです。

日本人は欧米人と比べこの分解酵素を持たない人が多いそうです。つまり体質的に酒に弱いということですね。

頭痛薬を飲みながら酒を飲むのは本末転倒です。体にとっても百害あって一理なしです。
もともと飲酒に向いていない体質なんだから、無理せず自分に合った飲み方を心がけるべきでしょう。
    • good
    • 0

お酒飲んで薬はだめです


水分を摂りましょう
    • good
    • 0

なに飲もうが勝手ですけど


バファリン飲んだら胃が余計に荒れますよ
飲みすぎたら
肝臓が動かなくなる肝硬変(顔が真っ黒になってくる)
この痛みは大の大人が押さえつけてもおさまらないくらい苦痛で暴れる
その前に膵臓がインシュリンの出すぎで自分の膵臓を溶かすから 糖尿になり
注射で補うしかなくなる
その前に気持ち悪くて吐くから 逆流性食道炎になり食堂を荒らして食道がん
胃がんになる
ビールやワインなどの糖分取り過ぎから痛風になる
友達こんな人ばかり
だから
焼酎薄めて飲んでいる
お酒はほどほどにね
たくさん飲むのが自慢じゃないよ
    • good
    • 0

酒飲んで薬飲むのはだめです。


薬飲んで薬飲みのもだめです。

薬の副作用が出たり、薬が効かなかったり、薬が効きすぎたり、
酔いが回り過ぎたり、…よいことはありません。

お酒と薬の組み合わせ
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/druginfoma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!