プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米軍の狙撃兵は消音器を着けているのに、自衛隊の狙撃兵は派手に音を立てて、自分の位置を敵に知らせています。

アメリカ軍は、こんな自衛隊とは、危なくて一緒に戦えないと思ったでしょうね?

A 回答 (15件中1~10件)

そもそも自衛隊って、実戦で狙撃が可能なんですか?


防衛だけじゃなくて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狙撃してはダメ?出鱈目に撃てば良いと?

お礼日時:2020/05/26 10:53

さあ?


音の発信源を正確に判定されるのであればサイレンサーは必要になる。
しかしサイレンサーを付けると有効射程距離は2割から5割ほど落ちる。

あと、サイレンサーを付けることで実は命中精度は上がる。
サイレンサーを付けずに命中させることができる自衛隊のスキルをどう思うかな。
    • good
    • 2

こいつの他の質問もやばいぞ〜



アメリカ女が、日本男と交尾しに続出中だって。。。
おまえ早く、
サイレンサーつけろや。

あ、お薬忘れないでね〜
    • good
    • 4

そろそろ理性に覚醒した方がいいんじゃないのかい?

    • good
    • 1

米軍は「周りに味方が居ない、市民の中にも敵が居る可能性が高い敵地」で戦闘を行う前提なので、サプレッサーを付けるのですが、自衛隊は領土防衛が基本なので、原則的には味方が多い状態で戦うのでサプレッサーはつけません。



ただ、そういう言い掛かりをつけてくる人「自衛隊が訓練でサプレッサーをつけるのは、人殺しの訓練だ!」がいるので、公開練習ではみせないだけで、実際はちゃんと付けて訓練しています。
    • good
    • 3

No3様。

ご苦労様です。


>米軍の狙撃兵は消音器を着けているのに、自衛隊の狙撃兵は派手に音を立てて、自分の位置を敵に知らせています。
>アメリカ軍は、こんな自衛隊とは、危なくて一緒に戦えないと思ったでしょうね?


要約:私はサプレッサーの調達費用と寿命を知りません。

まず、自衛隊の現行の89式小銃にはサプレッサーがあります。
訓練で付けない=実戦で必要な状況でも付けない ではありません。
ヒント:予算

誤った情報や願望による想像を語って、対象への認識を歪めるのは、卑怯者の常套手段ですね。



BA率に釣られて媚びる奴は荒らしの共犯。
マジレスする方は、その前にコイツの履歴とこのカテゴリーの有様を確認して下さい。

最近のあなたのブームはこれですか?(ヒント:マルチポスト、連続投稿)
文章を変えれば誤魔化せると思っていませんか。
ヒント:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11657006.html
(自衛隊は消音器を付けません。自衛隊員の命が安いからですか?高々10万円の消音器をケチられて死ぬ自衛隊員が、かわいそうですよね?)


あなたからは、平時は税金泥棒やら人殺しの集団と自衛隊を罵って廃止を叫んで、隙あらば予算や権限を削ろうとしながら、災害時には要求した活動が出来ない事を批判している方と同じ臭いを感じている私は、心の曲がったネト○ヨなのでしょうか。

あなたは自衛隊の事をかわいそうだと思っているのでしょうか。
もしかして、入隊志望者に「こんな自衛隊には、危なくて入隊できない」と思わせたいのでしょうか?
「自衛隊は馬鹿ですか?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門家は、消音器は着けよと言うてます。

https://www.youtube.com/watch?v=sS_EG-LYSIg

お礼日時:2020/05/26 12:07

日本の国土防衛は、憲法9条の縛りがあり国是が専守防衛であるので、自衛隊は敵が領土に上陸し発砲をして来て自衛隊側に死傷者が出て防衛出動が発令されて、やっと正当防衛・緊急避難等の条件が整って敵兵に向かって武器使用・発砲が可能となるのです。


(東シナ海などは、竹島の二の舞を考慮し、島嶼防衛の奪還作戦にも力を入れている)

だから、敵は上陸以前に既に自衛隊の守備位置を熟知しているものと判断されます。
それに対して日本側は、発射音を秘匿するより反撃速度や命中精度、射程距離を優先したスナイパー銃を作ったのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

専門家は、消音器は着けよと言うてます。

https://www.youtube.com/watch?v=sS_EG-LYSIg

お礼日時:2020/05/26 12:06

自衛隊は「自衛隊」に過ぎません。

    • good
    • 0

ド素人の質問ですな。


もっと勉強しなきゃね。

(笑)(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

専門家は、消音器は着けよと言うてます。

https://www.youtube.com/watch?v=sS_EG-LYSIg

お礼日時:2020/05/26 12:06

おかげで風邪は引きません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!