【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

記憶がなくなる   忘れる

意味は違いますか?

A 回答 (3件)

びちゃびちゃ 様



>忘れる・・・は、また思い出す事ができるもの。一時的な事が多い。

>記憶がなくなる・・・思い出す事ができなくなる。長期的な場合が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

お礼日時:2020/06/04 18:52

記憶がなくなるは、完全に記憶喪失になり絶対といっていいほど、思い出せなくなることで、忘れるはそのことをなんとか思いだそうとすれば、思い出せるみたいな感じですが。

    • good
    • 2

意味は同じ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!