アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼氏がいます。
知らずにお付き合いし4ヶ月目に教えてくれました。

彼は19歳、元嫁は18歳で出産し、結婚
彼の小学校からの友達と嫁が浮気してショックで
興奮して怒ってしまい(暴力はしてないが口論)
嫁が実家に戻り彼は精神を崩し入院。
子どものために別れたくないと彼が駄々を捏ねたので嫁側が弁護士を立て強制的に判子を押させたそう。
子どもが彼の顔を覚える前に離婚して、今後関わりたくないとのことで彼は養育費を払おうと1ヶ月分払ったがもう辞めてくれ、関わらないでと言われたようです。相手のお母さんからは謝られたとのこと。

それから7年、彼は私とお付き合いしました。
いままで仕事に打ち込んでいたそうです。
その間元妻子とは一度も会ってないのですが、
どんな理由にせよ養育費を払ってないのは不誠実なのではないかとモヤモヤしています。

この理由なら仕方ないのでしょうか。

また、わたしと結婚を考えてるのなら、元妻子さんが今どんな暮らしをしてるのかだけ明確にしたいと
伝えたところ、不倫相手と一緒になった、ベンツに乗ってるのを友達が見たという噂しかしらない、
結婚は考えてるけど、元妻子の現在は知りたくないし、怖いといいます。

でも結婚してるかどうかくらい知りたい気持ちは
おかしいでしょうか。

また、養育費は文書にしておらず口約束だそうです。
なのでのちのち相手の気持ちが変わって一括払え
とかはないのでしょうか?相手の不倫が大きな理由なら控除されますか?

わたしは元妻子の様子が気になって仕方ないのですが、知ってから結婚するのが一般的じゃないですか?
弁護士や探偵を通すと巨額ですかね、、。

私と彼だけならまだしも真剣に付き合ってく上で
これからの子どもと親族のことが心配で質問しました。

詳しい方、同じケースを経験したことある方、
こうした方が良いなどなんでも教えてください。

A 回答 (10件)

元嫁さんの状況を知ったところで何の解決にもならないと思います。


そんなことに時間を使うのならもっと今の彼と向き合って将来のことを話し合った方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

信じてあげましょうよ。



彼の話が本当だったら相当辛かったと思いますよ。

誰だって彼の立場だったら怒りますし入院だって考えられることです。
彼にも原因があったかもしれませんがだからと言って浮気が正当化される訳でもありません。

強い人なんだと思いました。
そうでなかったら7年も仕事もしてないと思いますし今その場に居ないと思います。

私がその立場だったら
死までありうることです。

相手の浮気が原因で養育費を払う人なんているんですかね…
しかも小学校からの友達に裏切られてると言うのに。

養育費を請求されるとしたら今頃されてますよ。
DVだったら尚更です。

弁護士が間に入って書面してなかったのも
みんながみんなそうしてるとは限りません。

彼のことを一番わかってるのは
質問者様じゃないんですか?

浮気をしそうな人なんですか?
DVをしそうな人なんでしょうか?

彼は質問者様に対して
愛情や思いやり、誠意が無いと
感じるのでしょうか?

そうじゃないと思うから
質問者様はまだ一緒にお付き合いしてるんじゃないんですか?

彼の事が好きだからこそ
悩まれていらっしゃるんですよね…

自分の気持ちに嘘を付かず
突き進んで良いと私は思います。
じゃないと後できっと後悔しちゃうんじゃないかと…

他の人の回答だったり、お礼も見たりしましたが客観的から見たら誰だって止めた方が良いと言うに決まってます。
ネットで調べたってそう書いてありますしバツイチの人で自分が悪いと言う人がいないとか世間一般的にはそう感じますしまだバツイチに対して世間は冷たい対応だと私は思います。

ちなみに私はバツイチじゃありませんが
私の彼もバツイチ子持ちです。
しかも相手の浮気とのこと。
不信感はありました。
でも結婚して今は一児の母親をやっています。
私も最初は彼にカミングアウトされた時
彼から頭を叩かれた感覚に陥り彼に対して憤りや不信感を感じました。
でも私は彼のことが好きだったしお付き合いしてる頃からこの人はそんな人じゃないって思ってましたから信じることにしましたよ。
今は凄く幸せに暮らしてますよ。

バツイチの人がみんながみんな悪い人じゃありませんし、バツイチで誠実な人だっていっぱいいますよ!

質問者様が先ず彼を信じてあげないと前に進めないと思いますよ!
別に絶対結婚しなきゃいけないっていう訳じゃありませんし。

質問者様が元妻子の様子を気になる気持ちは凄くわかります。
でも知ってどうするんですか?
もっと質問者様が不安になられたりすると思いますよ。
これからの子供と親族の方々のことを心配することもわかります。
でも質問者様が好きで結婚して幸せだったら子供だって親族の方々だって幸せな気持ちになると思いませんか?

質問者様の人生です。
周りのことを考えず
自分が幸せになることを考えてみてはどうでしょうか?
そうすれば周りの人も子供も幸せだと私は思います。

私は質問者様の彼は嘘は付いてないと思います。
だから質問者様にカミングアウトしたと思いますし、言わない人はずっと言わないでいる人も世の中にはたくさんいます。
それに比べたら誠実な人だと私は思います。

不安になさらず信じてあげて下さい。
質問者様の辛い気持ち
不安な気持ち
心中お察ししてます。

質問者様の幸福を祈ってます。

だらだらと長文失礼致しました。
    • good
    • 0

元嫁と会うのは相当覚悟して会った方が良いですよ、彼氏やあなたに都合の悪い事が出て来てから知らないでは済みません。


※例えば、これをきっかけに高額な養育費の支払いを要求されるとか。
※彼氏の証言に間違いがあり、高額な慰謝料を要求される。

藪蛇、パンドラの箱等々、知りたくもない事実まで出て来るかも知れませんね。
彼氏に取って何らかの不利な状況が発生したら、あなたは彼を支えて協力するのですか?

大きなお世話ですが、私だったらこの彼氏との真剣な交際は出来そうもありません。
何か彼氏は本当の事を言っていない気がします。

興信所は相当な費用が掛かるので、この様な証明しても得るもの(金銭)がない調査は不毛です。
法律相談なら、法テラスや、各市区町村にある無料相談窓口、県庁所在地や比較的大きな市にある弁護士会の無料窓口が良いと思います。
    • good
    • 0

相手がいらないと言うのであれば、支払わなくていいのでは、本来なら別れる前に公証役場に行ってはっきりさせるのが一番よかったのではない

でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
当たり前ですがわたしはその場にいることが出来ず何も出来ませんが、いくら未成年でも大人だっていったってまだ親がしっかりしなきゃならなかったのでは、周りの人たちは何をしてたんだ!と醜い自分になってしまいます。

お礼日時:2020/05/26 00:40

そもそもその話が事実なのか確かめようはないです。


×の付いている人で自分が悪いと言う人に会ったことはありません。
相手の不貞、これがダントツ理由です。
本当でしょうかね?

第三者からすれば、将来的に子どもの存在は隠しきれないから、苦し紛れに付いた嘘にしか聞こえません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしも思いました。でも今の彼を見て、一途で
寧ろ一人の人に依存体質っぽいので浮気はないかなと思います。でも相手の浮気は嘘でDVとか違う理由が?とかいろいろ考えちゃいます。
本当のことを知る術は元妻さんにきくしかないですよね、、、。

お礼日時:2020/05/26 00:38

質問者さんが常識外れだと感じます


割れ鍋に綴じ蓋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
割れ鍋に綴じ蓋、、。
たしかにそうかもしれません。
はっきり言ってくださって感謝しています。
常識外れだと感じられるのは、
元妻子の現状を知りたがってる所でしょうか?

お礼日時:2020/05/26 00:18

お子さんが不倫相手と結婚して「養子縁組」しているなら、それ以降の養育費の支払い義務はありません。

(再婚しているだけではだめです)

ですので結婚したならいつ結婚したのか、養子縁組はしているのかを確認した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしも自分で調べたりしましたが、ネットの弁護士さんの言葉だと難しい事ばかりで不安でした。
bariさんの言葉で何故か安心というか、
そうだよな、と納得出来ました。
どうにかして元妻子さんの今が知ることが出来ればと切実です。

お礼日時:2020/05/26 00:35

弁護士が間に入って書面にしてないってのは


大いに謎ですね、、
普通弁護士が間に入ったなら後々もめないよう
弁護士立会いの下、離婚協議書の作成はあると
思うんですが。
どちらにせよ結婚を考えているなら
弁護士さんを雇って綺麗さっぱりクリーンに
するべきです。質問者さんと結婚後に
養育費の請求は容易に有り得る事だとおもいますし、そうなるとどちらにせよ弁護士を雇う事になりますし、7年も前の不倫の証拠集めやらなにやらで時間もかかりますしその分弁護料もかさみますから後回しにする問題じゃないです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。私が彼と万が一結婚できなくても
彼にとってもしておいて意味のある事かな?と思います。でも今現在わたしは結婚を考えて付き合ってるのでそうしたいです。彼にも一度同じようなことを伝えました。いくら未成年でもあなた達の母親はどうしてたの?離婚後の娘息子の将来に責任持ってるなら私だったら書面書かせたりするくらい思いつくのにって。

前に一度弁護士ではっきりさせたいと伝えましたが、
今何かして相手の逆林に触れてわたしに迷惑をかけるのがこわいそうです。でももう一度掛け合ってみたいです。

お礼日時:2020/05/26 00:32

後先考えて行動していると思う?


18歳と19歳でデキ婚?
元嫁が浮気?
ショックで入院?
浮気した側が養育費はいらないから離婚してくれ?
弁護士を立てて口約束?
それから7年、仕事に打ち込んでいた?
真剣に付き合って結婚は考えてる?

この話おかしいなと思うところは無い?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
カミングアウトされてから2ヶ月が経ち、
最初はおかしいおかしいと問い詰めることが多く、
いまではメンマさんがわかりやすく箇条書きに
してくださってるのに、わからないのです。
弁護士は離婚に判子を押させるのだけが仕事
だったのでしょうか、、。

やはり第三者からみるとおかしいですよね。
わたしが納得しても、親族に伝えるのがすごく
憂鬱です。

お礼日時:2020/05/26 00:27

彼は、自分の役目を果たそうと、ちゃんと養育費を払う意思もあったし、誠実だと思います。


元奥さんが再婚しているのであれば、養育費は払わなくていいです。
もし、彼がその家族と繋がっていて、頻繁に連絡を取り会っていたら。。その方が辛くないですか?

彼は、何も悪くないです。
浮気したのは奥さん。彼が慰謝料を取れる立場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってくださってありがとうございます。
カミングアウトされてから2ヶ月経とうとしますが、
彼は優しいから信じられる!と思ってもふと不安に
なるととまらなかったので少し救われます。

はい、辛いです。でも相手の存在が全くわからないのも何故か不安で落ち着かないです。
まだ、マシですかね、、( ; ; )

彼が悪くないなら何故将来を考えてもっと
その時しっかり処理しなかったのかが恨みます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/26 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!