プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中に取っていいカロリー(取らなきゃいけないカロリー)ってどれ位かわかる方教えて欲しいです…
お願いします。

A 回答 (6件)

身長や体重によりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 16:40

年齢・性別・身長・体重 から基礎代謝量を計算できます


つまり、それが判らんと無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 16:42

体重や運動量によります。



少なくとも「基礎代謝」に相当するカロリーは摂りましょう。
ダイエットは運動が基本です。運動してカロリー消費しまくってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たくさん動いてかまんばります!!

お礼日時:2020/05/25 16:43

質問者さんの代謝量によってことなります


ここではなく体重計とご相談ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 16:44

そういうことを考える人はダイエット失敗します。


カロリー計算がダイエットのモチベーションになるのは、算数と理科と家庭科がどれも得意な凝り性な人だけです。
それ以外の人は、もれなくモチベーションが下がります。

今、食べている分を減らすだけです。
まずは間食・夜食から。次に3食の主食を1~3割減らすこと。
難しく考えてはいけないし、あくまで今の生活と比べて摂生することです。
基準(スタート地点)は人によって全く違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 16:49

一日の摂取量2000キロカロリー、糖質と脂質は60g



これを守っていれば何を食べても大丈夫。

あと代謝を良くすることを考えたら、汗ばむまで運動、入浴などで身体を温める、代謝促進や脂肪燃焼効果のある食品を摂ること。(特茶とか黒酢など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく書いてあってとてもためになりました!

お礼日時:2020/05/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!