アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、歯がぐらつきます。上の前歯なので他の人に一番見られたくないです。
何か病気でしょうか?
費用も高そうなので歯医者には極力行きたくないです。

A 回答 (3件)

歯周病ですね。

歯磨きちゃんとしましょう
    • 0

歯槽膿漏(歯周病)でしょ。

歯周病は歯医者いっても治らないので
放置。
そのうち、ぐらついている歯の骨が歯周病菌でとけてぬけおちます。
日本人の30代以上の7割以上が大なり小なり歯周病です。
でもぐらいついているという事は
中度か重度になるので治療しても治る事はないです。
抜歯してそこに骨を作ってインプラントか
隣の歯に連結させてブリッジ

抵抗がないなら放置か入れ歯
って所でしょうね

インプラントは30万円前後
ブリッジは前歯なら保険でも白い歯でこちらなら保険の歯で1万円前後
って所です。

つい最近も元SMAPの中居君も歯周病で歯がぐらいついてきたので
抜いてインプラントにしたといってました。
    • 0

グラグラするのは、歯周病だと思いますので、早めにペンチで抜いた方が

良いと思います。1番お金がかかりませんし。

ちなみに私の場合は、ある日奥歯が痛いなあ~ と思って、痛み止めをまず
飲んだのですが、効かない感じありました。

4時間とか経つとまた痛い。

あまり痛み止め飲んでも体に良くないので総合病院の中にある歯科に行ったら
歯周病で以前からグラグラしていたのがある日悪化し、その歯が神経とか
こするので、痛み止め飲んでも効かないような痛みとなり、うずくという
ことで抜くことになりました。

何か手で触ったという時にちょっとぐらつくが、特に痛みもないという感じ
だったので、放置した感じで、それが何年とか経過した時に突然メチャメチャ
痛いという感じでした。

■参考資料:急な歯痛で歯医者に行ったら歯周病と言われ抜歯した事例
https://matome.naver.jp/odai/2145399589198193001

あまりにも突然に激痛が走った~ という感じでその時も手で触ってグラグラしている
ような気がするが、痛み止め飲んで様子見るか~ と思ってしまったのですが、
そんな時は歯医者に行って抜歯しないとヤバい感じらしいと初めて知りました。
    • 0