アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
解剖生理学の外部の先生から予習課題が出されます。
その課題の問題1問につきレポート用紙最低1枚と言われてます。しかし、教科書に書いてあることを丸写ししてもレポート用紙半分くらいしか埋まりません。これだとまだいい方で酷いものだとレポート用紙3行くらいで終わってしまうものもあります。復習としての課題だったとしても埋めれそうにないくらいのものをどうやって1枚埋めたらいいんですか。
ちゃんと先生はレポート用紙1枚埋めれるのを確かめて課題出してると思いますか?

A 回答 (3件)

参考文献は必要です。


あとは図解を入れて良いなら、図解を自分で描くと良いですよ。
もしくは、許可されているならコピーして貼るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て手書きなんです。関係ないところの図を引っ張ってきて頑張ってスペース稼いでますが成績も不安になります。

お礼日時:2020/05/25 23:57

例えばこういうサイトがあります。


https://www.kango-roo.com/learning/1723/

エキスパートナースやプチナースなど看護系の雑誌も、お手軽な参考書になります。
教科書の丸写しはレポートではありませんから、やはり教科書に記載されている内容を一つひとつ調べて、まとめる作業は必要でしょう。

骨なら、簡単な説明図があると分かりやすいのは確かです。
絵心がなくても、そこまで難しくないはずです。
    • good
    • 0

ちなみにどんな問題なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨にはどのような機能があるか
という問いがあります。

お礼日時:2020/05/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!