アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い子供っていますよね。

友達の子供は私を見て、意志をもって無視してきました。
5才くらいで大人にそういう事するのはもともとの性格だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もしかして、その友達小さいころよく泥棒していたから、今はそんな感じがなくても子供に影響出てるのでしょうか。

      補足日時:2020/05/26 11:51

A 回答 (6件)

家庭環境が悪いんだよ。

泥棒=衝動の抑制が不能。感情のブレーキが効かない。家庭内で虐待に近いことが起きていても何も不思議ではない。もしくは想像ですが、家庭内で友達があなたの悪口を子供に言ってる?
何にしてもその方と仲良くするのはやめたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供にされたのにショックでした。

敵意を向けて無視するというのを子供がするんだなと思って、にこってして手を振ったりしたのに、びっくりしました。

5才の子供に親が悪口ふきこむ物ですかね。

私、友達あまりいないし、思ったことも言えないから、いじられて嫌だった事たくさんあったけど離れなかったんだと思います。

でも、疎遠になってるから丁度良いかなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 12:07

性格の悪い子供は確かにいますが


「元々性格が悪い」なんてことはありません
産まれたときは皆ゼロの状態ですから
家庭環境や躾、育ちの問題ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人が外では見せない歪んでるものを子供は見てて影響受けてる事ありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 12:18

長文が理解できないようですので短文で回答です。



>>性格悪い子供っていますよね。
勘違いです
大人の見方で子供を見ないで下さい。
    • good
    • 2

意思を持って見なかった事にするのは当たり前だと思いませんか?



盗人見て見なかったふりをする、結婚前に相手の嫌な事まで良い風に捉えてしまう。
他人と目が合って、目を逸らす。

どれも真実を見ようとしていない場合の行動ですよね、それを無視されたと思う貴方のほうに問題がありそうな気がします。

ましてや相手は子供、まだ【自分】と言うものが出来てない上に、こういう時はこうすると言う知識が無い為、判断も出来ない子供です。

100歩譲って、子供がなんとなく苦手、と言う心境で無視したとしてもそれは成長過程にあるからでしょうし、大人の枠で子供を判断するべきではないと思います。

自分の価値観で他人を判断する事すら間違いなのに、子供相手にそれを感じるのはどうかな、考え直したほうが良いと思います。

もし、どうしても無視されたと思い込みが抜けないなら、〇〇ちゃん、目が合ったのに知らん顔したらさみしいよー、などと優しく教えてあげたら如何ですか?

教えて育てる、それが教育ですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや私は性格が悪い子供はいるか質問してみただけで、許せないなんて言ってる訳ではありません。

質問の回答をしてください。

お礼日時:2020/05/26 12:01

意志もあると思いますが、多くは環境だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何いっても全部否定してくる人ってなんなんですかね。。

環境、悪いんでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 11:50

子供が自然と寄ってくる人



子供が寄り付かない人 それぞれいます。

あなたは後者なのでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

でも自分が子供のころはすごくシャイではあったけど、物をあげるのが好きで道を行く人を走って追いかけて、あめをあげると言ったりしていましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A