推しミネラルウォーターはありますか?

声優さんに関われる仕事がしたいのですが
声優さんを支える仕事がしたいです。今ようやくやりたいことが決まり社会人一年目なのですがやはりマネージャーや事務となってくると何かしらの資格などが必要なのでしょうか?いろいろ調べても必要と言ってる方や要らないと言っている方バラバラでなかなか一歩が踏み出せません…
それならやるなよって話なのですが…少しでも知ってからがいいなと思い投稿させていただきました。

A 回答 (4件)

資格は特に必要ありませんがマネージャーの場合、あくまで芸能界ですので交渉術が上手いほうが良いですね。

大手事務所などでは求人募集をかけている場合もあるので頻繁にウェブサイトをチェックするのが確実です。小さいところは残念ながら縁故なんでしょう。業界の裏方さんの手記などを読むとテレビなどで見る顔と裏の顔が全く違う人もいるみたいでイメージだけで決めるのは危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろ調べてみます!!

お礼日時:2020/05/26 22:15

いらないですよ。



てか専門学校自体できたの、ここ数年だから。
元々学校行く、資格とる、なんてなく、独学で普通にみんな何十年もの間、アニメーターや声優になってた世界だからね。

あと大丈夫? 薄給だよ。
「声優なりたいけど競争率激しいから裏方でいいや」みたいな考えかもだけど、
そう言う人が億ほどいるから。
競争率激しいってことは=待遇が悪い、きつい、辞める人多い、になる。
「もっと安くてもやりたいって人がいるんだよね」「もっと才能があって頑張る人いるんだよね」ってなるから。
本当にやりたいならやればいいけど、マジきついよ。

そこら割り切って、ファンとして支える方をお薦めする。どうしても関わりたいなら経理とかだね。
簿記2級や社労士資格をとって入る。そうそう代わりはいないので、薄給で死にそうになるとかはないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!知り合いにいるのできついことは承知ですがやはりそうなんですね…

お礼日時:2020/05/26 22:14

興行主へ就職はやんだ?

    • good
    • 0

録音スタジオの


清掃等は?

役に立っていますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!