プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女子です。AT車の免許を取りたくて、教習所に通っているのですが技能の授業が1時間オーバーしてしまいました。
運転が下手ということでしょうか、、?また補習を受ける人ってどれくらいいますか?

A 回答 (5件)

教習所毎で難易度が違いますが、


1時間オーバーなら、少ない方でしょう。

それでも気になるなら、
「路上に出る前に、1時間多くの経験ができた」
と考えられませんか?

教習所は、ぶっちゃけ、
「失敗を学ぶ場」
です。

路上での失敗は、自他共に命に関わりますからね(^^;)
    • good
    • 0

全部をノーミス一発という人の方が少ないんじゃないかな?


大抵はあっちこっちで何回かやり直す人が大半だと思います。

まあ、練習ですから、失敗と成功の分岐点を理解するという面もあるわけですので・・・・
偶々マグレで上手くいった、というよりも身になっていると思います。
    • good
    • 1

>運転が下手ということでしょうか、、?



安全に運転するための技能が備わっていないという意味であって、上手い下手はあまり関係ありません。

>また補習を受ける人ってどれくらいいますか?

安心してください、かなりいます。教習所によっては「学生プラン」等といって、技能教習の補習時間何時間まで込みみたいな料金プランが用意されていたりしますが、それだけ需要があるということです。
既定時間よりも余分に技能教習を受けられてラッキー、と思っておいてください。
    • good
    • 0

別にそのくらい普通ですよ。

仮免はどうですか?
無事に一発合格されますように。
    • good
    • 0

あるある


ウチの嫁なんて教官がハンコ押す欄無くなって紙貼られてましたよww
教習でそこそこ苦労した人の方が免許とってから慎重に運転するから事故らなくてイイんです
今躓くことなく免許とれたら「自分は運転上手」って勘違いして調子に乗って事故ります
補習受ける人もいっぱいいるから大丈夫ですよ
がんばってください (^―^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A