アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒を飲まない人に酒を強要したり、「てめえ、俺の酒を拒否するつもりか」といって無理に飲ませようとしたり、飲めないことを軽蔑の対象にする人をどう思いますか。酒を勧められて飲まずに断るのはいけないのでしょうか。自分のペースで飲めず、無理に杯を空けないと白い目で見る人いますよね。
吐くほど飲まぬといけないかどうかです。酒は飲まないといけないものなのか。
吐くほど飲まされて食べたものをみな吐いて苦しむくらいなら初めから飲まないのも手という気がする。ワインは飲むけど、ビールはにがいから飲まぬという種類選びについても聞きたい。

「酒避けて飲まずに済ます事故もなし」は交通安全標語になるか。トラウマ=虎馬。
虎馬(コバ=拒)むという変化をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 籤の景品にビールなどの酒を選ぶのは本当にいいのかなあ。
    中元・歳暮に酒を送る人の心理はどうでしょう。内容の選びはいけないのかな。
    貰って困るなら他人に渡せばいいと開き直る人の心理。渡す・亘す相手が必ずいると決めている人の心理。

お礼は超マイパースで行います。思いのほかたくさん回答感謝しています。

• 酒飲んでしなくてもいい説教する人いますよね。釈迦に向かって説法しても通じない人もいますよね。
    必ずしも欠点に見えない的外れもあります。説教が正しいとは限らず。上役なのに下役の心を読めない人。

• HAPPY

どうもありがとうございました。ご意見も出そろったようですので、このあたりで〆させてもらいます。頂いたご意見を参考にしてみます。

A 回答 (11件中11~11件)

そういう人々はいずれ肝臓壊して長生きも出来ませんので憐れんでやってくださいな。

ああ私も酒は飲めないし飲みませんよ。こんな国にわざわざ酒税払って政府批判するなんてナンセンスもいいとこです。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。