アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山経済学部を受けたいと思ってます、、唐突ですみません
自分、英語が好きで今準一級を目指し射程範囲内にはきていると思います2級は受かりました。
が高校は偏差値50あるかないかの商業高校です。
現代文も世界史も数学も普通科高校よりかなりいや、相当劣っています。まして、理数系ではなく自分文系です。暗記は得意です。そこで質問です、、

QA方式?という形で受け、国語総合、英語、世界史Bという科目で行きたいのですがありですか?

無理だ、不可能だ、質問してる暇があるなら勉強しろという言葉は間に合っています。なので勉強し続けます。どうか優しい方または、大学合格者の方おすすめ教材、おすすめ科目を教えてください。

A 回答 (2件)

ありと思う。

おすすめ科目はないです。あればみんな殺到しますよ。好きなのどうぞ。
教材もないです。書店行って好きなの選ぶだけです。

倫理とかははて?と思うけど。理由わからんけど、成績悪い子って倫理を選ぶよね? あれは不思議。

準1取れるなら一部MARCHは本番英語いらないよね?
あと学部によれば英語1教科でいける。

青学経済のみ受けるとかあり得ないはずなので、どう受けるかは募集要項など参考に決めればいいです。
準1合格圏内なら普通高校のほとんどの人より学力は高いです。
英検加点ある私大も多いし。

あとは勉強するだけです。
基本、MARCH狙うなら英語(準1)、世界史、国語ですね。
抑えは外大とか、女子大にしておけば1、2科目で受けれるし、準1あれば大体受かると思います。
それで受かったところ行くだけですね。

迷ってもいいけど、それで勉強時間減るなら無駄だね。アホでもいいけど余計なことは考えないで勉強しまくるしかないよ。
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで詳しくありがとうございます!
おそらくこれから俺がする事は勉強してきた人たちからすればたわいもない事かもしれませんが、俺の人生の中で1,2を争うくらいの難所になると思います、、が後悔しないように自分のために質問に答えてくれたあなたのためにも死んでも受かる気持ちで望みたいと思いました、

頑張ります。

まず予備校へ行くこと。

• 0