プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因不明の口内炎が止まらないです
昔からよくできたのですが、できる原因がわかりませ。
たいていストレスや免疫低下するとできるみたいなのですが、本当にそれだけが原因なのかがわかりません。

どうしたら口内炎できるのを止められるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • チョコBBは早速買ってみました。詳細まで書いていただきありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/30 23:22

A 回答 (3件)

やることは三つ。



・口内炎治療をする
・ビタミン補給する
・食生活を改善する

まず口内炎の患部に薬を。
貼るもの、塗るもの、などがありますが、お勧めは貼るもの。
一回分が独立包装されているから、次回用の薬は汚染されません。
チューブ入りは開けた後は次回まで開けっ放しで汚染されます。

次にビタミン。
あなたに足りないのはビタミンBです。
Cではありません。
チョコラBBのようなビタミンBの補給薬を飲みましょう。
チョコラは高めですから、同じようなものなら何でもOK。
薬局でビタミンBの薬出やすいのと言って聞いてみてください。

あとは日ごろの食生活。
ビタミンBは『赤や黄色』の野菜で採ります。
にんじん、トマト、カボチャ、サツマイモなんかです。
果物もいいですよ。
赤や黄色の色鮮やかなのを。

だまされたと思ってひと月やってみてください。
まず3~4日でかなり改善すると思います。
その後、今までのようによく起きなくなれば成功。
がんばって。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコBBは早速買ってみました。詳細まで書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 23:22

あくまで経験だけど、口内炎できてる時期は野菜ジュースめっちゃ飲むと治りが早い。


で、普段も野菜ジュース飲むorサプリメントでビタミンCを摂取してる。←できにくくなった。
    • good
    • 0

歯並びが動いてきているのかも


歯科で確認してもらうほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!