プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男子です。これはメラノーマでしょうか?とても不安です。
一週間前ほどに爪を切っているときにメラノーマと似たような黒い線を見つけました。黒い以外には特に問題はないのですが、とても不安です。ご回答お願いします。

「メラノーマ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し見づらい写真なのでこちらの写真を見て回答していただける嬉しいです

    「メラノーマ」の補足画像1
      補足日時:2020/05/28 09:51
  • ご回答ありがとうございます。メラノーマはどのような見た目なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/28 10:11
  • もっと画質がいいものが撮れたので載せておきます

    「メラノーマ」の補足画像3
      補足日時:2020/05/28 10:32
  • ご回答ありがとうございます。皮膚科には行きたいのですが、親が基礎疾患を持っていて僕は千葉県に住んでいるのですが、2週間感染者がいない状態でないと癌かもしれない疑惑だけでは病院にはいけないと言われてしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/28 11:00
  • 部活は陸上をやっています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/28 18:00

A 回答 (3件)

小さい、色が薄いから問題ない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

メラノーマかどうかは、皮膚科の先生が診察しないと、わかりませんよ。



心配なら、親御さんに相談して、皮膚科にかかって相談してみてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

内出血だとおもいます。

うちの子供も同じようなので皮膚科にいきました。内出血だとゆわれ、部活で同じ親指でしたが足に力いれる部活してませんか?とゆわれ、バスケサッカーテニスは指に力はいるそうで。治ってまたなりました。参考になればと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!