プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。画像で確認できる限り小学五年生の頃からある黒子なのですが急にパンパンに血豆みたいに腫れてます。
いつからかはわからなくて今日気づきました。
こんなに膨らんでなかったし心配で仕方ありません。
メラノーマでしょうか?

「高校三年生です。画像で確認できる限り小学」の質問画像

A 回答 (2件)

専門家ではないのでなんともいえませんが、メラノーマの特徴に当てはまらないので多分問題ないと思います。



でも黒子はいつでもメラノーマになり得るので注意が必要です。

念のため、皮膚科で診てもらった方がいいと思います。
何もなかったらそれはそれで安心できますし、万が一病気だったら手遅れになる前に治療できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい皮膚科に行くとダメなんだよ。急に大きくなったのはダメなんだよ…。とだけ言われここでは何もしてあげられないからと明日違う皮膚科に行くことになりました。
胸がはち切れそうなくらい心配です。
もうどうしたら良いんでしょうか。しんどすぎます

お礼日時:2022/05/30 20:08

メラノーマは形が非対称、皮膚との境がギザギザで不明確、ホクロと違って色に濃淡がある…等の特徴があります。


 上記が当てはまらないので大丈夫かと思いますが、一度皮膚科で診察を受けられたら良いと思います。
「高校三年生です。画像で確認できる限り小学」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!