プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、前立腺癌の疑いで生検術を受け、今朝早く退院しました。下半身麻酔の術後24時間は経過しています。
もうアルコール(ビール)を摂取しても大丈夫なのでしょうか? 今夜はダメならいつからならビールを飲んでも大丈夫なのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現在目視できるレベルの血尿が出るようであれば厳禁であることは言うまでもないですが

見た目は普通の尿の色でも、顕微鏡レベルの検査ではまだまだ血尿が出ています。
したがって普通の尿の色であっても、1週間はアルコールを控えてください。
アルコールは毛細血管を拡張させ、出血を促進させる作用があります。
生検を行ったなら次回は1週間ほどのちに検査結果を聞きに通院すると思いますが
できれば、その時医師に再確認することをお勧めします。
    • 0

飲酒はしばらくは控えた方が良いと思われます。

アルコールは血管を拡張する作用がありますので、前立腺の炎症や出血を助長する危険があります。
    • 0

こんばんは。

大変ですね。
ビールは念のため1日から2日、休まれはいかがでしょうか…

私は4年前、初期の前立腺がんで全摘出手術をしました。手術の前に生検で1日入院しました。生検は針で10ヶ所ぐらい刺されて痛かった記憶があります…

お大事になさってください…
    • 0

先生に聞くのが一番かな。

歩いてトイレに行ってるのでしょ。
なら大丈夫かな。
でも、痛むかもね。
    • 0