誕生日にもらった意外なもの

日産 大丈夫かな

A 回答 (7件)

日産は芙蓉グループと言って旧財閥系企業で筋はいいのですが、経営者に恵まれず、そのため経営体質が悪く、今回のような○○ショックに弱いようです。


日産の元最高執行責任者であった取締役の志賀俊之氏が現在INCJ(官民ファンド)の会長であり、受け皿が出来ているようにも思います。
ルノーとのアライアンス下にあり、スナール体制下で今後リストラが進み、スリム化して何とか持ちこたえるでしょうね。
日産と三菱のEV技術は質が高く、ただ両社とも販売網が形成されておらず、地方販売が極めて弱いので、そのあたりの改善が必要です。
フランス政府も後押ししていますし、倒産はないでしょうが、ある程度経営改善の道のりは長いかも・・。
    • good
    • 1

ゴミ芝と東電は未だに上場を続け、


クソ塚家具もバカダ電気が第三者割当増資を引き受け子会社化
そもそもオッサン自動車だって、ゴーンがいた時代には黒字で連年増配していました
はっきり言ってゴーンの不正を見抜けずに放置してた社会にも問題大あり
ただ、オッサンは、万が一潰れるようなことになろうとも買う企業はいくらでもあるはずですし、
何よりも日本の自動車産業トップの一角を担う規模の会社ですから、オッサンが潰れたら日本社会への影響は尋常じゃないレベルですから、
やっぱり潰せませんね
個人的には、私も中国企業が資本を注入してくれたら面白いんですけどね
何年か前までは人件費が安いからとどんどん工場を作って見下して現代の「植民地」のように扱っていた国から、
逆にどんどん資本を注入されていく無様な企業ばかりの腐った経済へと落ちぶれていく社会を見てみたいです
    • good
    • 1

何とか持ち堪えるでしょう。


弱ってしまうと中国資本が触手を伸ばしてきそうですが、ここで誰もが驚く事が起きたりして。
それは、一時的になるかもしないがトヨタが資本支援する。
全く無いとは言い切れないと思いますよ、世界的な日本企業を守る為に。
上杉謙信が武田信玄に塩を贈ったように。(笑)
    • good
    • 1

僕は何とかなると思います。


頑張っていい車を世に出して欲しいです。
    • good
    • 0

長年隠していた赤字を、コロナ禍に乗じて一気に公開した感じです。


つまり、経営者が投資家を欺いてきた可能性が高いので、もう駄目でしょうね。

山一証券、日本航空、日本長期債券銀行、北海道拓殖銀行、そして日産自動車、、、、、、。
    • good
    • 1

何とかなるでしょうね。

    • good
    • 0

自分の嫌いな矢沢永吉をCMに使っている時点でもうダメ・・・。

(-_-;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!