プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から五年ほど前に家を建てましたが、外壁(外壁は塗り仕上げ)の塗りが甘かったのか?下地が見えてしまっております。元々は、JIO(保証検査機構)の定期点検の際に、外壁コーナー部分が割れており(コーナー部分が少し開いてしまっている)、その部分を建設会社側に確認してもらい、補修をしてもらった方が良いですよ、との判断でした。
ところが、数か月経っても何も音沙汰も無く、こちらから連絡を入れる始末でした。やっと補修する事になり訪問されましたが、その時に外壁の下地が見えてしまっているヶ所(点では無く面レベルで)が判明しました。これを補修して欲しい旨を伝えると、そんな事はしない、文句があるなら元々の補修もしない、と言われました。
正直、5年で塗り替えが必要とは思えません。この対応にも納得出来ません。
どこか相談出来る様な機関等を知っている方がいたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

新築5年で外壁異常は恐らく保証期間でクレ-ム対応出来るはずです

施工会社へ確認すべきです
契約書を照らし合わせ保証内容を今一度確認すべきです。
業者の手抜かも
    • 0