プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間から蕎麦屋で酒飲んで蕎麦で〆たら粋人と呼ばれる風潮はありますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

    • good
    • 1

時代劇みたいに、ちょんまげゆって和服を着て、刀をさして



イケメンでしたら最高に粋ですね!(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0

都合よく考え過ぎ。


「無職が昼間から酒飲んでるわ〜」って思われるか、休日なら「友達いないのね〜」って思われるのが関の山。
    • good
    • 1

人の嗜好の事はどうでも良いと思いますが。



その風習について何が聞きたいのですか?質問の意図が分かりませんが。
    • good
    • 1

いや~ 


夜まで我慢ができない、アルコール依存症としか思えません。

私もアルコール歴が長く昼間から飲むことがありますが、なんとなく背徳感を感じます。
もっとも、それがスパイスになって昼間の酒は一層美味しいのですが。

でも昼から飲むのは粋人とは思わないですね。
    • good
    • 0

近寄らない

    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

江戸時代だったらね。


それにその行為が粋なのではなく、サマになる人だけがそう言われます。
池波正太郎の小説の場合、そういう感じのならず者もちょいちょいいます。
    • good
    • 0

>粋人と呼ばれる風潮はありますよね



風潮があるかどうかわかりませんが、
数十年まえから月に2回くらい夫婦で休日、行きつけの蕎麦屋で
昼間から馬刺しやてんぷらや厚焼き玉子などのつまみで
日本酒を嗜んでましす。
やっぱり最後はそばをたべますね。
    • good
    • 0

「こういうのが粋なんでしょ?」と本質を理解しないで上っ面だけ粋人の猿真似をする


のは「無粋」だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!