公式アカウントからの投稿が始まります

左眼は正常ですが ある日の朝 気付いたら右目が暗いのです 暗い所でも明るい所でも やはり右目が暗いのです
中央部が特に暗いです 

この様になる前は寝不足状態で毎日PCをやっておりましたが現在も似たような状況ではあります

検索しましたが 症状からの検索は難しいです 経験のある方おりませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

mtnlndさんの症状と同じかどうかは判りませんが、
自分も右目だけが暗いと言うか、
フィルターが掛かった様な感じになり、
眼科に行った行ったところ、
中に水が溜まっていると診断されたことが有ります。
その水が、邪魔して暗く感じたりしていたようです。
薬を飲んで、1~2週間で直ったと思います。
目の写真はちょっと辛かったけど、眼科に行くことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

水が溜まって こうなる事があるのですね?
暗くなる事から瞳孔が開かなくなったのかな~と思ったりしておりました、参考になりました ありがとう御座います。

眼科に勤務していました。

中心性網脈絡膜症なども考えられますので、早急に眼科を受診してください。

今日は土曜日です。今ならまだ間に合う時間です。

急いでください。

何もなければそれでよし!ということです。
    • 0
この回答へのお礼

中心性網脈絡膜症 サイト検索で そう言う病名確かにありました
思い出しました事があります 星を見ますと初期は3個に見えました 最近は5個位見えており 乱視のせいと思っておりましたが長い間にひどくなっていったのでしょう
昨日気が付きましたが右目で平行線を見ますと中央部では少しゆがんで(縮んで)見えます
眼科の受診を検討しなければいけないようです ありがとう御座いました。

はじめまして。

「緑内障」で治療中のものです。

mtnlndさんはもともと近視とかでしょうか?
年齢は30代以上でしょうか?

私は先日受けた人間ドックで「緑内障」と診断されて眼科へ通院しています。

上記のような人は緑内障になるリスクが高いそうで、私は+仕事でもプライベートでもPCをよく使用しているので目は酷使しています。

万が一「緑内障」だと最悪失明することもありますので、一刻も早く眼科に行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

近視ではありませんが長年遠乱視で年々悪くなっておりました 検索しました所リスクの高い方に入ってます、40代以上で何かの特徴ある人は30人に1人は緑内障だそうです
緑内障は失明原因の2位だそうです
何か恐ろしくなって来ました ありがとう御座います 更に調べて見ます。

今日中には眼科へ行ってください!目は大事ですし、「緑内障」かもしれません。

1時間でも1分でも早い方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

緑内障の疑いがあるのですね?
早速検索しました所 暗点が出来てだんだん広がっていくらしいですが 私のは全体に暗いのです 瞼を小さくしますと中央部に更に暗い菱形状が出来ますが これは瞼を小さくした為の効果見たいです 菱形の輪郭ははっきりはしません
ありがとう御座います 色々調べて見ます。