アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ぐらい前に親知らずを3本抜きました。
そのうちのひとつの所からじわじわ膿の様なものが出てきます。例えるならトマトの中の液体みたいな…?
ほかのふたつはなんにも異常無いのですが…
痛みはほんの少しだけ違和感がある程度です。
その膿っぽいものが非常に臭くて、自分の口臭で吐きそうになるのですごく困っています。。。
ティッシュを詰め、噛んで出してる状態なんですけどあんまり無理して出さない方がいいですか?
それと、少しでも膿が出ているようなら病院に行った方がいいんでしょうか?
見た目的には穴がちまっと開いてるところから出ているだけで、特に赤くただれている事もありません。
しかし、奥歯がダメになったりとか、口臭が気になる…でも自然に治るのかな…と悶々しております。
良かったら知識をお貸しください!
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一応写真補足させていただきます。
    奥歯の向こうの小さな奥の穴から膿?が出てきます。
    普通にしていてもダラダラ流れ出る訳では無いのですが時間が経つと滲むように出てくるっぽいので、やはり心配です…。

    「親知らず抜歯後に膿が...」の補足画像1
      補足日時:2020/05/30 15:32

A 回答 (2件)

術後の処置が不適切で化膿してしまったようですね。

抗生物質数日分は処方されませんでしたか?
奥歯の場合、脳にもダメージを与える事があるので明日にでも歯科医院に行って下さい。また、親知らず抜歯後に化膿したと言う事例は
聞いた事がないので、不安ならば別の歯医者に行った方がいいと思います。
昭和30年代までは奥歯を抜いて死に至った事故は少なくないので明日、行かなきゃ駄目ですよ。
※悪化すると大学病院の口腔外科治療(含む手術)が必要となる事もあるので要注意!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

教えてくれてありがとうございました!
今日病院で見てもらいましたが、特に大事には至っていませんでした!
抜いた人の多くが傷穴から軽く膿のようなものが出るらしいです。重症化もあるらしく殆どの人は1週間ほどで治るらしいのですが、それを知らなかったのは申し訳ないです…。。
でもこうやってリスクを教えて下さったことで病院へ行き、問題ないという事も分かりました。本当に感謝してます!回答してくださった方ありがとうございました。お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2020/06/01 20:18

その穴に食べかすが入ったせいで化膿しているのかと思われます


早めに歯科医へ行って、処置してもらってください
運が悪いと顎の骨が溶けます
更に運が悪いと命に関わります
運が良ければ放置してても治ります

まだ命を賭ける状況でもないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!