ちょっと悩んでいます。
最後の月経開始は7月6~8の間だったと思います。
周期はだいたい28日~31日です。排卵日と予測される日あたりに性交がありました。7月27日あたりから胸のハリが気になりだして、その日は特に乳首あたりが痛痒いという感じでした。(いつもは生理の一週間まえあたりから八リます。)
それから、しばらくして下腹部のふくらみが気になりだしました。ちょうどおへそから10cm
くらい下の左右です、卵巣あたり?特に今は右側が大きいような気がします。今までこんなことはなかったです。鏡でみても目に判るくらいになってきました。
8日に生理がきました。初日は殆ど出血もなく鮮明な血だったような気がします。
二日目はいつもより少量のようなきがしましたが、変わらない血でした。(匂いなども)でも、血のかたまり?というのでしょうか?なめくじみたいな・・あの量は普段より多いような気がします。8日の日出血がなくちょっときになったので、妊娠検査薬で試して見たのですが陰性でした。

いろいろなサイトで調べたりはしているのですが、どうもはっきりわかりません。
詳しい友人に聞くと。子宮外妊娠なのでは?といいます。

今日、今の状態は腰がちょっと重たい感じがします。下腹部のふくらみも右が発達しているような・・痛みは普通の生理痛とさほど変わりはです。

どなたか詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

受精した卵が子宮以外に着床して分裂することを子宮外妊娠と呼びますが、自覚症状は初期においては普通の妊娠と変わりません。

胸が張り、頻尿になり、食欲がなくなり、気分が悪くなり‥というものです。
ところが、卵管等に着床してしまうと‥
当然限界になったときに受精卵の成長が止まり流産になるか、或いは、卵管破裂という結果を招きます。
卵管流産では腹痛と出血が認められます。
卵管は裂では‥場合によっては数リッターの出血によるショックから母体死亡という事態になってしまいます。
miduki74さんのご質問だけで、子宮外妊娠であるということを言い切ることもできませんし、そうではないと言い切ることもできません。
ただ、可能性はあるように思われます。
出血が止まってから、などと悠長なことは言わず、明日の朝一番に病院へ行ってください。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が上がってきました。
朝、食事をしてから、殆ど食べていません。トイレも近いです。おかしいですよね。
明日、早急に行くことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 21:48

うーーーん。

それは 心配ですね。みなさんがおっしゃっているように 早めに病院へいかれてたほうが いいと思います。

以前生理痛がひどくて 病院にかかったことがあります。でも 生理中は なんだか恥ずかしくて いけなくて 生理の終わりかけに行きました。だから 症状はほとんど治まってしまってました。。。先生いわく 「生理中でも 体調が悪かったらいつでも きていいよ。」とのことでした。だから 気にせずいっていいと 思いますよ。

それに 病院ももうそろそろ お盆休みにはいると思います。救急外来はやってると思いますが。。でも やっぱり専門の先生に見てもらった方が 安心だと思います。

それに 右下腹部が急に腫れてきたってのが気になります。妊娠反応が陰性だったとしても。。。

詳しくなかったですが 気になったので 記入してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血中に婦人科に行くのはとっても気が引けていたし、経験もないので、ちょっと不安と言う気持ちもありましたが、明日にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/10 21:44

とても心配ですが、今でもお腹は痛いですか?


下記のサイトにも載っていますが、出血は多量の場合はすぐに病院に行った方がいいそうです。
多量の目安はいつもの生理より多いと多量だそうです。
下腹部のふくらみは何か心配ですが、そんなに目立つようなら怖いですね。
一刻も早く、婦人科で診てもらってください。
命にかかわるようだといけませんから。

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/oukyu-07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところやっぱり右側の方が気になります。違和感もあり、ず~んとした感じです。つっぱった感じもします。

出血はそれほどビックリするほどではないんですが・・。
出血が止まるまで様子を見るのは危険でしょうか?

早く見てもらってすっきりしたい気持ちはあるのですが・・。

お礼日時:2001/08/10 15:20

私は男ですので詳しい症状等については分かりませんが



仮に子宮外妊娠ですと生命にかかわることが有ると聞いています。

早急に婦人科での視察を受けられるようお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理?出血が止まったら医者に行こうと思います。

お礼日時:2001/08/10 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 出血性ショック<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

     出血性ショックとは、出血のために重要な内臓の有効な血流が維持できず、細胞機能が保てなくなる時の症候群です。一般的には血圧が低下しますが、実は血圧が低下する前に、その他の症状が先に現れていることが多いので、血圧が下がり始める前に出血性ショックの有無を判断し、迅速な処置や救急車要請、病院への搬送を行う必要があります。  血圧の測定以外に、出血性ショックの症状が出現する顔色、呼吸、脈拍、皮膚を観察す...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌の痛みをペインクリニックで軽減できますか

舌の片側の側縁部が痛くて仕方ありません。歯医者は歯は当たっていないといい、口腔外科では「舌痛症でしょう」と言って飲み薬をくれましたが、全然改善しません。痛みだけでも早く軽減したいのですが、ペインクリニックで神経ブロック等して、痛みを軽減する方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

軽減できるかどうかは原因と治療法がわかってからだと思います。
しかし「痛み」という症状に対してペインクリニックの診療対象になります。
自分の身に置き換えれば、歯科医の情報はおいといて、口腔外科医師の診断書と処方された薬を持ってペインクリニックに受診するだろうと思います。

お大事にしてください。

Q左下腹部の痛み、ふくらみがあります。

左下腹部のさしこむような(指を五本まっすぐにして強く突っ込んだような感じ)、痛みがあります。
痛みは一時間くらいでおさまります。

半年前くらいからでしょうか、左側のお腹が、少し右よりも大きくなってきた頃から痛くなり始めました。(骨盤の歪みで、お腹が左右違うようになるのでしょうか?)それからは、不定期に痛みがあります。

17歳女性です。だんだん回数も少なくなってるような気がしたので、楽観的に構えてたのですが、今日はひどく痛み、吐き気もしたので、心配になり、質問させていただきました。

家族に言いにくく、誰にも話してません。少し我慢していれば普通に生活できるので。
でも、病院へ行った方がいいのでしょうか。また、その場合、治療費は全部でどのくらいかかりましたか?
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

貴方のように若い女性は、病院に行くのを我慢する傾向がありますね。
我慢して、このようなところで質問しても「すぐ病院へ行くべき」との回答しか得られませんよ。
総合病院で、初めに整形外科に行きレントゲン検査から受診してください。次に診察をうけ、病状を訴えることです。以後は、当然医師の指示に従うということになります。
我慢して重大な結果になった人を何人も知っています。
治療費は医師が診断して必要な措置で変わってきます。質問の内容で答えられる人は世界にいませんよ。
我慢して、ほおっておくのは自分を大切にしていないし、家族に迷惑、仕事に支障するだけです。
63歳、男、子供2、母1、妻ありです。
家族には、俺は医者じゃない、すぐ病院で診察してもらいなさい、と言っています。

Q登山の際の膝の痛みを軽減する方法について

最近、登山に行くたびに膝が傷むようになってしまいました。
登山歴は今年で3年目。まだまだいろいろな山に行きたいので
なんとかこの痛みを軽減したいと思っています。

いろいろとネット上の情報を見て回りましたが
その中でも自分ができているのは
「ダブルストックを使用しての登山・下山」のみでした。
スポーツタイツは着用していますが、いわゆる着圧タイプではありません。

そこで、次回の登山からテーピング、着圧タイツの使用を考えています。
ですがいくつか疑問があります。

・着圧タイツとテーピングは併用したほうがいいのか。
(いずれかの使用、併用ではどちらの方が効果が高いか。)
・着圧タイツはどのメーカーのどのタイプが良いか。
・他に膝の痛みを軽減する方法はあるか。

とにかくあらゆる手段を使ってこの痛みをなんとか軽減し
痛みを気にすることなく山に行ければと思っています。

どんな些細な事でもかまいませんので
アドバイスよろしくお願いします。

※ちなみに痛むのは左ひざのお皿の少し上あたりです。

Aベストアンサー

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって歩いてました。
それでも一晩寝れば痛みは引いていました。

面白くなってきたところでこれは無いだろうという感じです。
しかし山頂付近でこの状態になるとそれこそ困ります。
市販の塗り薬も試しましたが効果はありませんでした。
止めようかとも思ったときにこんな情報を知りました。

普通は歩く時は骨が擦れないように周囲の筋肉が骨を持ち上げる。

仮説を立ててみました。
ひょっとして運動していなかった自分は脚の筋肉が弱いせいで
骨が上手く持ち上がらず過剰に擦れていたのではないか?
日常生活なら耐えられても急に山へ行くようになって
それが顕著に表れたのではないか?

サポーターとかストックを買ってみました。
下りは膝に負担が掛からないようにゆっくりと歩きました。
加えてとにかく膝の上げ下げとかスクワットとか、
脚の筋肉が鍛えられそうな運動を続けてみました。
膝にも負担は掛かりそうですが、可愛がり過ぎても良くない気がしたので・・。
個人的には使わずに休ませると治るけど衰えるイメージもあるからです。
シロート考えのシロート対処方なので最悪は悪化するかもしれません。

こういうものの効果が表れるのは数か月後の話なのでとにかく続けました。
その間も山歩きを止めていた訳ではなくて週1くらいで行ってたのですが・・。
何か月経ったのかは分りませんが、気づくと膝の痛みを気にしなくなってました。
意識して計ってた訳ではないのでいつの間にか・・と言う感じです。
今は20Km歩こうが膝は平気です。バテはしますが・・。

私のケースも痛みがあったのは片方だけです。
片方だけに痛みがあると、もう片方の足でカバーしようとして
今度は逆の足に負荷がかかるようになりますので注意が必要だと思います。
ストックは負担軽減というより精神的不安を減らす目的で購入したのですが、
実際にそういう点でも効果はあった気がします。
今はサポーターもストックも使って無いです。
いつの間にかスクワットも止めてました^^;。

最初にも断りましたがこれはあくまでシロートの一例です。
伝えたいのは方法ではなく治る可能性はあるという1つの事実です。
医療や法律関係の質問はここを利用するのに不向きと思えるものが多いですが、
万が一取り返しがつかなくなるケースは専門家を訪ねるのがベストだと思います。
一般人の回答を信じて被害にあっても自己責任にしかなりません。
それを大前提でお願いします。

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって...続きを読む

Q尿がちょっとおかしいような気がします。

忙しくてバタバタしていて、昨晩はほとんど寝られませんでした。
そこに朝から一日外回りでばたばたしており、食事は昨晩からまったくとれず、
やっと夕飯を食べられたという状態でした。
夕方トイレに行ったときに尿に黒い血?の細かいものがまざっており、先ほどは
黒くはないものの白い?おりもののようなものが一緒に出てきています。
痛いとかはないのですが、単純に体調を崩しているだけでしょうか?
気になって寝られません。
経験のある方、専門の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

腰、あるいはわき腹のあたりに鈍い痛みはありませんか?突っ張ったような感じはありませんか?発熱はありませんか?
結石の疑いがあると見受けられます。黒い細かいものは石が自然に破砕されたものかもしれません。おりもののようなものは、結石の時、よく見られます。ばい菌が考えられます。腎盂腎炎などに移行する場合もありますので、なるべく早く、尿検査をお勧めします。泌尿器科なら、小さいクリニックでも、直ぐ検査結果がでます。内科クリニックでも尿検査はしてもらえますが、検査結果に2~3日要するかもしれません。

結石は腎臓で作られ、それが自然に排泄されることがあります。石が細かいと自覚症状はほとんどありません。よく、猛烈な痛みを伴う「尿路結石」「尿管結石」と呼ばれものは、排泄途中、尿路に石がひっかかって起こる痛みです。尿路を傷つけ出血したりします。

質問内で気になったのは、おりもののようなものです。上記にも書いたとおり、ばい菌の可能性があるので、ぜひとも尿検査をお勧めします。

Q痔ろうの痛みを軽減するには

家人が痔になり、猛烈な痛みに苦しんでいます。
昨日病院へ行き、痔ろうではないかと言われました。
消炎剤などは貰ったのですが、痛み止めはバファリンで大丈夫だと言われ、貰いませんでした。
しかし、昨晩からバファリンでも痛みが押さえきれなくなりました。お尻を冷やして、座薬の痛み止めも使っていますが、呻きながら寝ています。
明日の朝一番にまた病院へ行くつもりですが、何か痛みを軽減させる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

もう病院には行かれましたか?実は私も初めて痔ろうになり昨日病院に行きました。膿を持って腫れていて寝る事も出来ませんでした。病院では診察後、部分麻酔で患部を1cmくらいメスで切って膿を出していただいたら嘘のように痛みが取れました。今日もまだ少し膿があるようなので病院に行きます。お大事にしてください。

Qここ2,3日前から肛門から尾てい骨あたりに痛みを感じるようになりました

ここ2,3日前から肛門から尾てい骨あたりに痛みを感じるようになりました。
排便時やあるいたり立ったり座ったりするだけで痛みます。血などは出てません。
痔になったことがないので痔なのかもわかりません。
同じような症状を経験した方、この症状について教えてください。

Aベストアンサー

それ「痔」です。
痔は「内痔核」「外痔核」があります。

http://www.yamaokaiin.or.jp/ji-syurui.html

肛門外科もしくは外科受診ですね。

Q注射の痛み、ロキソニンで軽減できる?

今度、病院で採血する予定です。
あれがどうしても苦手でしかたないのですが、ロキソニン等の鎮痛剤を事前に飲んでおくと少しは痛みが軽減されるのでしょうか?

Aベストアンサー

変わらないと思いますよ。
トンボ針など細い針でやってもらうのはどうですか?
寝た状態でやってもらうと楽ですよ。

Q下腹部の違和感とおりものに血

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
今月の始め(元旦)から一週間おりものに血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

Aベストアンサー

お話きく限り、子宮的な話なのかも?
不安なら一度病院に行って診てもらった方がいいですよ。
私も含めここでの回答は医者じゃない人の推測が多いと思うので、ここの回答を鵜呑みにして病院に行かなくてあとで大変なことになったりする可能性もありますから。

病院は産婦人科かと思うのですが、まだ19歳とのことで、ちょっと行きづらいのもあるとは思いますが、
勇気を出して行ってみてください。

その結果がガスだったとしても、大事に至らなくてよかったね、って話ですし。

Q挿入時の痛みが軽減する体位はありますか?

SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
その数回も1ヵ月に1回ペースです。
そのせいもあるのか、挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。

中に全部入ってしまえば痛みはありません。


先日、彼に他の体位も試してみる?って聞かれましたが、まだなんか恥ずかしいし、騎乗位だとわざわざ痛い思いして自分から入れるのかと思うと不安で・・・彼にそう伝えました。

でも、もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら今度、挑戦してみたいなぁと思います。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私もカリの部分が大きめで、初めてSEXした相手はかならず「きつい」といいます。
でも、申し訳ないんですが、カリが大きい男はその入り始めのキツイところが凄く気持ちいいんです。
なんか「メリメリ」って感じで入れていくと同時に、オチンチンの皮が根元に引っ張られるような感じで擦れて行くのがね。

ただし、モノ自体は決して太いわけではないので、全部入っちゃえば問題ないんですよね。

>もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら

う~ん。。。「体位によって」って事は無いと思います。理由は既に述べたとおりです。
やっぱり回数を重ねて慣れるしかないですね。地道ですが。
我が家は結婚して14年目なんですが、うちの妻も始めはご多分に漏れず「きつい」と言ってましたが、今は全く問題なく毎回イッてます。(笑)

そのうち気持ちよくなってきますよ。
「習うより慣れろ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私...続きを読む

Qおしりが痛痒い・・・

お尻のしっぽのような出ている骨の、左側に痛痒い出来物ができました・・・


座っているのも痛いし、一体何でしょうか?

痒いんです、掻こうとしても痛いので掻けません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何かの拍子に皮膚から雑菌が入って、炎症を起こしたのではないでしょうか。

本当は皮膚科で診てもらうのが良いと思いますが、医師に見せるのが恥ずかしいなら、とりあえずメンソレなど塗ってみて2~3日様子見でしょうか。それでも治らず不都合があるなら、医師に見せた方が良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報