プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動車(軽自動車を除く)で最近よく見かける車を答えて下さい。

A 回答 (8件)

ミニバンの


ノア・ヴォクシー・エクスファイア、セレナ、アルファード・ヴェルファイア

プリウス

これぐらいですね。
小型車なら、ノートとかアクアもよくみかけるけども・・・
    • good
    • 0

最近よく見かける、道路を走っている普通自動車、ということで回答します。



住んでいる場所によるのかもしれませんが、我が家の近所では以前からずっと、圧倒的にプロフィア(ドルフィン含む)です。プリウスの何倍もの数が走っています。
    • good
    • 0

トヨタの車がすごく圧倒的に多いです。カローラ、アクア、プリウス、ヴィッツやミニバンとやはりトヨタは日産と違ってとても信頼性が高い車を作っていて世界最大の自動車メーカーなので皆さんは乗りたいと思っています。

「普通自動車(軽自動車を除く)で最近よく見」の回答画像7
    • good
    • 0

ダイハツトールとか、トヨタルーミーとか、あんな車が増えた感じあります。



この前近所で23時頃にサイレン鳴らしてパトカーが来て、また来て、という
ことがお風呂に入って外にに見に行くと、消防車とかも何台も来て道路封鎖
状態という感じでした。

その時自宅の前にあるデカい月極駐車場内に見たこともない車がライト点灯
させて入り込んでいて、降りて来た金髪女性が、駐車場の陰からこっそり現場を
覗き、携帯電話で誰かに知らせていました。

火事場泥棒かなあ~ と思ったら1度走り去り、その30分後にはまた駐車場内に
無段駐車して車両放置していたので、警察にお知らせしました。

「この車なんていう車種かなあ~」 と軽自動車風のデザインで白ナンバーで、
ネットでググってみると、へえ~ ダイハツのトールカスタムという車種か。
ゴールド色のボディとか派手は色で、こんな色で無断駐車をしていればすぐに
バレるのに。 なんて思ってしまいました。

昔はトヨタbBとかが多かった気がしますが、最近はルーミーって書いてあったり
する車もよく見かける感じが福岡市内ではあります。

あとはミニバン系ですね。

5月の緊急事態宣言中には北九州ナンバーのミニバンが勝手に駐車場内に入り込み
デカい音量で音楽鳴らしたので異常者として110番通報しました。

その他無断駐車では2年前に注意したシエンタの北九ナンバーがまたやらかしたので
それも通報しましたが、最近はミニバン系が無段駐車とか多い感じあります。

4ドアセダンとかは逆に減った感じといいますか、ワンボックス系とかが幹線道路
走っていても多いかなあ~ と感じます。
    • good
    • 0

アクアは、やたらと多い。

    • good
    • 0

トヨタ自動車

    • good
    • 0

タンク/ルーミー/トール/ジャスティが目立ちますね(エンブレムなどを注視しないとどれが何やら)

    • good
    • 2

種類は?


4駆?
セダン?
ワゴン?
私的には老人ロケットプリウス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!