アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも千円以下の安いテフロン加工のフライパンを買ってます。やっぱり安物ですから一年もしないうちにこびりついてしまいます。
でも高級品なら値段に見合った分長持ちするんでしょうか。また、フライパンの表面にいろいろなでこぼこが加工してあるのがありますが、これはどうなんでしょうか。おしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

テフロン加工のフライパン、くっつかないし油少しで良いし使い勝手良いですよね。私も一人暮らしをしていたときから愛用してます。
一番最初に買ったテフロン加工のものは、確かに1000以下のものでしたが、使い始めて3~4ヶ月くらいからどんどん劣化し1年くらいでテフロンのフライパンじゃなくなってしまいました。結局年末の大掃除のときにテフロンを全てはがして油通しして使い続けた記憶があります。
さて、今のフライパンですが、2代目でティファールのものを愛用しています。何年も使用していますがくっつきません。ヘラやフライ返しなどはステンレス製は使ってません。(怖いので)結構良いですよ。
ちなみに量販店で3千円くらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は無印良品で買ったのを使っています。

電磁調理器でも使える物です。
もう1年くらいになると思うのですが、こびりつきもテフロン剥げもなく、きれいですよー。
たわしでゴシゴシ洗ったりもしていますが平気です。
ただ炒めるときなどに金属製のヘラなどは絶対に使わないようにしています。
値段は忘れましたが、3千円くらいでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。