プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは中国の権力拡大を抑えられるのだろうか?…

A 回答 (7件)

日本は性格なんでしょうね


柔です
中国は共産国で世界の全てを
手に入れようと思ってます
日本政府安倍政権は八方美人
外交です
これでは世界の中では
通用しませんよ
中国に物言えない日本!桜井さんの言われてる通りです
情けないこの国です
企業も全て中国から
引き揚げて他の東南アジアに
移してほしい もう中国とは
断行して、ハッキリ台湾と
国交を樹立するべきです
習近平訪日!?
親日国でもないのに
訪日要請してる少しの
政治家がおかしいと
思うよ
訪日なんてあり得ない
台湾の祭さんにきてほしいよ!

ハッキリとアメリカ支持!と、
宣言するべきだよ!
    • good
    • 1

トランプの対中政策については民主党も支持しており、米国は挙国一致で、人権をないがしろにして世界征服を計ろうとする中国の野望を抑えこもうとしています。

 日本は中国に気を使ってかまだ旗幟鮮明にしていませんが、米国に追従することは間違いありません。 西側先進国もほぼすべてが、米の対中政策を支持しており、米はインド・ベトナム・韓国・オーストラリアなども中国包囲網に引き入れる画策をしています。 また、台湾・香港の反中活動も積極的に援護しています。 更に今度米国で開催されるG7サミットには、G7意外にオーストラリア・インド・韓国・ロシアを招待し、米国は核兵器削減交渉などで反目し合うロシアまで反中グループに引き込もうとしています。 もはや中国は四面楚歌の状態で、見かけの友好国は金で無理やり引き付けている中小低開発国しかありません。 どう見ても、勝負あったの感があります。
    • good
    • 0

アメリカ一国だけでは無理です。


TPPから離脱もしましたし、トランプの独りよがりでは中国をエスカレートさせるだけですし。
とにかくトランプはオバマ前大統領が作ったものを全て壊そうとしていますしね。
「アメリカファースト」と言っていますが、実際は「トランプファースト」でしょう。
それでは仲間の国も離れて行くだけですので中国を包囲できませんから、アメリカは大国ではなくなるでしょう。
    • good
    • 0

抑えられると思います。



ただ、米国がどの程度本腰を入れるか
ですね。

民主党政権になったら、あそこは
中国好きですから、抑えないかも。

ましてバイデンさんは、大の中国好き
人間ですから
彼が大統領になったら抑えないと
思います。

むしろ、中国と手を組み共存共栄を
目指すでしょう。

民主党は、日本よりも中国と仲良しに
なろうとする勢力が強い党です。

チャイナメリカ、なんて造語さえ
作られています。
    • good
    • 0

無理かな。



拡張する帝国を押さえ込んだ例は歴史上ないです。
ただ実際、地理的にははなれてるので、双方が激しく争うメリットがない。
だから2大巨頭として数百年過ごすことになるでしょう。


テック産業が現実にはシリコンバレーに集中してるように、地理的要因は消えそうにないです。
理屈上はテックなら、どこで仕事しようが、つまり南極でもフィジーでもいいわけですが、実際にはそうなってません。
このように地理要因は今後も大きいでしょう。

あと「思想」を抜きにして言えば、明らかにアメリカより中国に勢いがあります。
残念なことでもないんですけど、普通にアメリカ大陸と西ヨーロッパを除けば世界の多くの地域では、中国の覇権下に入ると思われます。
すでにベトナムやカンボジア、オーストラリアはだいぶそうですが。
日本や韓国もかなりそうなってくるかなと思います。
    • good
    • 0

米国一国では抑えられません。


結局の所、米中二大国以外の国家が、どちら側になるか、という事です。
    • good
    • 0

まだ間に合うんじゃないんでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!