電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に通ってるのですがそこの病院が午前診しかしておらず今まで診察してくださってた担当(?)の先生が木曜日と土曜日なのですが仕事のシフトの変更で木曜日と土曜日に仕事を入るようになってしまったのですが別日
に他の先生のところに行くのはありでしょうか?

担当というか初診で入った時たまたま木曜日だったのでその先生だったというだけなのでその辺はよく分からず同じ先生の方が良いのかな〜と思い木曜日か土曜日に診察しに行っていただけなのですが…

2年その先生だったので今更別日に替えるのはおかしいでしょうか…
別にその先生に不満があるとかではなく仕事の都合でなのですが…失礼にあたりますか?

その先生とは体調どう?かわりない?じゃあ今回はこの薬にしておくにという1、2分のやり取りだけなので信頼関係(?)とかは特にないかな〜という印象です。

ただ人見知りなので新しい先生にかかるのも不安ではあります…
仕事の都合とはいえほかの先生になぜ来たの?とか今までの担当の先生に自分のこと嫌だとか思われたのかな?思われないかとか色々考えてしまいます
それでも別日に行くのは大丈夫でしょうか?

色々回りくどくてすみません…

A 回答 (1件)

病院は体調が悪い人が行くところ。

それに、一人一人の患者さんに診察記録をカルテに記入していて、それをもとに毎回医師は診察をしていますから、たとえ主治医が変わったとしても「あなた誰?何しに来たの?」なんては聞かれないと思います。
余裕があれば病院に来るようになったきっかけから診察内容をざっくり説明してあげれば親切かもしれませんが、それも余裕があればでいいです。

ただ、あくまでも病院は患者都合で行くところなので、無理に主治医のシフト変更に合わせて自分も行く曜日まで変えなくてもいいような…
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

とてもお早い回答ありがとうございます。
とても気になって病院に行けない日が続いてたので仕事の都合で行けなかったことなども含めお話したいと思います!
本当にありかどうございます。たすかりました!!