プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、マンモグラフィーで再検査になり、エコー検査で良性と思われる腫瘍があると言われました。
乳腺の針細胞検査でさらに詳しく検査するとの事でしたが、結果によっては悪性の場合も出てくるという事でしょうか?詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

検査の結果良性か悪性かハッキリし悪性の場合悪性度が分かります。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。結果が出るまでは心配な日々です。

30代の乳がん患者です。

私の場合は、マンモとエコーで即「悪性だと思う」と言われ、その日に針生検(麻酔して太い針で組織を切り取る検査)されましたよ。
どうやらマンモやエコーで見て、境目のはっきりしない腫瘍が悪性のようです。
逆にはっきりと境界線がわかったり、コロコロと動くようなら良性の可能性が高いとのこと。
私は自分で触って消しゴムくらいの硬さのものがあるな、と気づくレベルでした。
おっしゃる通り、悪性である可能性もあるとの見解なのでしょう。

良性であることを願っています。
検査、頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。経験者の方のようで参考になりました。私の母も乳がんなので結果が出るまではとても心配です。ありがとうございました。そちら様もお大事になさって下さい。