電子書籍の厳選無料作品が豊富!

途中の通帳を新しくしたい

A 回答 (5件)

ワシの体験。


 5年位前、窓口で記帳を頼んだら、ワシの滑舌が悪かったのか、窓口嬢があわて者だったか分からないが、2ページほどしか使ってない通帳が使用済みになり、残高が繰り越された新しい通帳になったことがある。
 相手次第じゃね?ただし通帳を新規にこしらえる度に印紙税200円がかかるから、銀行側としては有難くない客だわな。で、最近どこでも通帳レスを勧めてくる。
 最悪、今の通帳を紛失したことにすれば、再発行してくれるけど、手数料1000円くらい取られます。
「途中の通帳を新しくしたい」の回答画像5
    • good
    • 2

無理



最新の分しか再発行してくれません
    • good
    • 0

紛失届けを出して再発行を依頼すればよいです。


キャッシュカードか、本人確認証が必要です。
自己都合による再発行なので、手数料千円がかかります。
    • good
    • 0

僕、やった事あるので知ってます。

。。

古典的です。。。

但し、キャッシュカードがあるのが条件。。。

「窓口に行って、悲壮な顔で、すみません通帳紛⦿してしまいました」。。。

と言えば、作ってくれます。
    • good
    • 1

泥水に落としてしまったと濡れた状態で窓口に持って行ってください。

※自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!